皆さん、こんにちは。

主催者の鵜野です。

 

9月は2点のトピックがありました。

1点目は開催場所が変わったこと、

そして2点目は寺田社長を招いて特別セミナーを開催したことです。



 

まず1点目の開催場所はかながわ県民センターでしたが

勝手がわからず、セッティングに手間取ってしまいました。

この場を借りて皆様にあやまりたいと思います。スイマセンでした。

以前と違いついたてのような隔たりがなく、机・イスを自由に動かせるのでスムースな交流が可能になったことが良かったと思います。

それと、もう一点ホワイトボードがあるので講師の方が説明しやすくなったことも改善点として良かったと思います。

 

参加人数も増えてきたので場所を変更してよかったと思います。



 

 

そして2点目、寺田社長の特別セミナーの開催です。



 



 



 

寺田社長の懐の深い言葉の中に経営者として鋭いポイントが数々あったのが印象的でした。

そしてまた、嬉しかったのがたくさんの質問が参加者から出たことです。

 

講演前、寺田社長と打ち合わせた際に、とにかくインタラクティブにやりたいですね、という話をしていましたので実現できて良かったと思います。

 

 

 

来月は朽木社長を招いて、またまた特別セミナーを開催します!



朽木社長の予告編的なスピーチに参加者の皆さんが身をのりだして

話を聞いていた姿が印象的でした。

 

おそらく、あの予告編を聞いたら来月もまた朽木社長の講演を聞きたいと思うことでしょう。

 

 

なんだか、この交流会がどんどん活性化していって、

本当に嬉しい今日この頃です。

 

皆さんのおかげです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

 

横浜異業種交流会

主催者 鵜野 紀彦