皆さん、こんにちは!

主催者の鵜野 紀彦です。

 

おかげさまで11月の交流会も大盛況で開催できました。

 

まず、前回と大きく変わった点が2つあります!

 

一つ目は開催時間が18時半からになり、参加者の皆さんの自己紹介の

時間がとても長く取れるようになったことです。

 

参加者の皆さんにスポットライトをあてる事ができて嬉しいですし、

また、参加者の方がどんな方か皆さんにわかりやすく伝えられて

効果は非常に高かったと思います。

 

 

そして二つ目は「勉強会」的要素が非常に高くなってきた

ということです!

 

自己紹介の時もインターラクティブにやりとりができ、

双方向コミュニケーションが理想的にできたのかなと思いました。

これからも、もっと参加者同士コミュニケーションを活性化させるべく

展開にしていきたいと思ってます。

 

 

そして、杉山社長のセミナー。

これまた、「勉強会」的要素満載でとてもいいセミナーになりました。

 

 

中でも、客商売をしている上で、あえてデメリット情報をHP上に

掲載するという驚きの手法には感動さえ覚えました。

 

参加者全員の「学ぶ姿勢の真剣度」が写真でも伝わると思います。

 

皆さんも大満足のセミナーだったという声を聞いて、主催者としても

嬉しい限りですし、何より、杉山社長に大感謝です!

 

 

最後に、ある方が下記のように言ってました。

この交流会は凄すぎる、ナンなんだ???


みんな凄く上手に自己紹介ができるじゃないか・・・

みんな訓練されているのですか???

レベルの高さに驚きました!」

 

最上級の褒め言葉、ありがたく頂戴しました。

そして、皆さんにも発表させていただきました。

 

 

12月も頑張るぞー!

12月の件はまた後日!