皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催者の鵜野です。

インフルエンザの流行が危ぶまれますが、元気な皆さんのご参加で無事5月18日(月)の開催が行われました!

img_5242

5月はゴールデンウイークもあり、更に月曜日の開催でしたので、正直参加者は少ないだろうな・・・と予想をしていたのですが、嬉しい誤算、なんと!

参加者40名!

そのうち新規の参加者が約半数の19名!

でした。

これには驚きました!

img_5244

驚いた理由は次の3点。

1.ゴールデンウイーク明けだから、当然、仕事も忙しいだろうと予測していたこと。

2.今回、実験的に月曜日開催を試みてみたが週始めだから、きっと参加者は減少するだろうなと予測していたこと。

3.正直、当HPの検索ページによるSEOは諸事情によりかなり下がってしまったため、それに比例して参加者も減少するだろうと予測していたこと。

以上、3点が見解でした。

しかし、あっさりそんなことは問題ではない

ということが証明されました。

それは参加者の皆さんの意気込みや熱意に裏づけされていることに間違いないと確信しました!

本当にありがとうございます!

img_5245
img_5246

参加者の方々が増えた理由としては、意識レベルの高い参加者の皆さんが増えた上で、ご友人やお知り合いを伴ってご参加いただいたことがあげられます。

いわゆる口コミというものです。

これは交流会にとって大変嬉しいことです。感謝します!

img_5249

実は、今月シークレットセミナーとして、主催者である私自身が

「今世界経済で何が起こっているか~金融工学における経済システムの崩壊と未来への展望」

のようなセミナーを行うつもりだったのですが、楽しく個性的な参加者の皆さんの自己紹介を行っているほうが断然皆さんのためになると判断してセミナーはやめました!

二次会でちょっとその話をしたら一部の方から是非、聞いてみたいとご要望がありましたので、機会がありましたら、セミナーを開催したいと思っております。

今月もニ次回参加者が大変多く、盛り上がりました!

img_5250

img_5252

今回も受付・写真担当を行っていただいた杉山社長、

そして、スーパーバイザー的立場でバックアップをしていただいている寺田社長、

両氏に感謝したいと思います。

ありがとうございました。

尚、来月は6月12日(金)18時半~21時開催です。久々の金曜日開催です。

佐藤さんを招いて特別セミナーを企画中です。

お楽しみに!

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催者 鵜野 紀彦