皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

まず最初に諸事情によりこの9月のキャリア セッションレポート

遅くなりましてすいません。いつもこのブログを楽しみにご覧になられている方々に

深くお詫びいたします。

20090907_1

20090907_3

 

さて、今月は新企画「パネル・ディスカッション」を行ったことが

一番大きなニュースです!

テーマは「政権交代による税制の変化について」でした。

 

20090907_4

20090907_5

 

金森さん、藤田さん、そして司会の私により始まりましたパネルディスカッションは

聴衆側からも多彩の意見、質問が飛び交い、とてもインターラクティブなものに

なりました。盛り上がってとてもよかったと思いました。

 

本来ならば、金森さん、藤田さんからアイデアをいただいて作成した

「税理士業界アンケート」を皆さんに記入いただき、集計を行うつもりでしたが

これまた私の大失態で、40部コピーしたアンケート用紙自体を自宅に忘れてきて

しまい、アンケートを行うことができませんでした。すいません。

これは来月行います。

 

それから、もうひとつ大きなトピックとして、当「キャリア セッション」の弟分の交流会として

「キャリア セッション アカデミー」を設立することになりました。

運営メンバーはこの3人です!

20090907_2

右から、藤田伸一さん、主催の桐生英美さん、柏崎幸一さんです。

当「キャリア セッション」と大きく違うのは

・開催日が土曜日であること。

・セミナーを中心とした会になること。

・開催地がフレキシブルに変更できること(都内開催も考えています)

です。

是非、ご興味のある方はご参加ください。

 

さて、更に今月は大きなトピックが・・・

それは二次会の会場がいつもおなじみのワタミではなく、

9月1日にオープンした

THE RIGOLETTO ocean club(リゴレット オーシャンクラブ)

になったことです!

このお店は、運営協力していただいております寺田社長のご紹介であり

私も尊敬する株式会社HUGEの新川 義弘さんの経営するお店です。



20090907_6

 

お店の雰囲気は最高!

料理もお酒もうまいと

皆さんから、大好評のお声をいただきました!

20090907_7

今ノリに乗っている大森健巳社長とエステ経営の小林和恵さんです。

20090907_8



ちょっとピンボケしちゃいましたが、お店の雰囲気もいいし、

みんなの雰囲気も最高でした!

 

ということで、来月もこちらのお店で二次会を開催いたします。

今月ご参加できなかった方はお楽しみに!

 

横浜異業種交流会「キャリア セッション」

主催 鵜野 紀彦