2009


皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催者の鵜野です。

インフルエンザの流行が危ぶまれますが、元気な皆さんのご参加で無事5月18日(月)の開催が行われました!

img_5242

5月はゴールデンウイークもあり、更に月曜日の開催でしたので、正直参加者は少ないだろうな・・・と予想をしていたのですが、嬉しい誤算、なんと!

参加者40名!

そのうち新規の参加者が約半数の19名!

でした。

これには驚きました!

img_5244

驚いた理由は次の3点。

1.ゴールデンウイーク明けだから、当然、仕事も忙しいだろうと予測していたこと。

2.今回、実験的に月曜日開催を試みてみたが週始めだから、きっと参加者は減少するだろうなと予測していたこと。

3.正直、当HPの検索ページによるSEOは諸事情によりかなり下がってしまったため、それに比例して参加者も減少するだろうと予測していたこと。

以上、3点が見解でした。

しかし、あっさりそんなことは問題ではない

ということが証明されました。

それは参加者の皆さんの意気込みや熱意に裏づけされていることに間違いないと確信しました!

本当にありがとうございます!

img_5245
img_5246

参加者の方々が増えた理由としては、意識レベルの高い参加者の皆さんが増えた上で、ご友人やお知り合いを伴ってご参加いただいたことがあげられます。

いわゆる口コミというものです。

これは交流会にとって大変嬉しいことです。感謝します!

img_5249

実は、今月シークレットセミナーとして、主催者である私自身が

「今世界経済で何が起こっているか~金融工学における経済システムの崩壊と未来への展望」

のようなセミナーを行うつもりだったのですが、楽しく個性的な参加者の皆さんの自己紹介を行っているほうが断然皆さんのためになると判断してセミナーはやめました!

二次会でちょっとその話をしたら一部の方から是非、聞いてみたいとご要望がありましたので、機会がありましたら、セミナーを開催したいと思っております。

今月もニ次回参加者が大変多く、盛り上がりました!

img_5250

img_5252

今回も受付・写真担当を行っていただいた杉山社長、

そして、スーパーバイザー的立場でバックアップをしていただいている寺田社長、

両氏に感謝したいと思います。

ありがとうございました。

尚、来月は6月12日(金)18時半~21時開催です。久々の金曜日開催です。

佐藤さんを招いて特別セミナーを企画中です。

お楽しみに!

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催者 鵜野 紀彦

こんにちは。
主催者の鵜野です。




5月のキャリア セッション開催のお知らせです。




5月18日月曜日
18時30分~21時
かながわ県民センター 1501号室


※いつもどおり、21時15分から二次会もやります!先月は特に大盛り上がりでした!




今月はキャリア セッションと名前を変えて2回目の開催です。




皆さんから、この会に参加したことによっての成功事例やビジネスにおける効果のお話をたくさん頂いておりますのでそのあたりのお話を中心にディスカッションできればと思っております。



5月もよろしくお願いいたします。





横浜異業種交流会
キャリア セッション
主催者 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

主催者の鵜野です。

あっという間に桜の季節も終わりもう初夏の陽気ですね!

一年が経つのは早いものだと実感する今日この頃です・・・

さて、4月の交流会も4月15日(水)18時半~21時まで、無事開催することができました!

img_50962

キャリア セッション」として第一回目となりますが、

参加者も多数いらっしゃっておかげさまで大盛況のうちに開催することが

できました!

img_50973

なにより、嬉しかったのが、次の3つです!

1.初参加の方が半分以上いらっしゃった。

2.女性の方がいつもより多く参加された。

3.参加者の80%から90%が二次会に参加された。

以上、3つは大きなトピックです!

img_51063

img_51083

 

キャリア セッション」の名付け親である、

寺田社長をはじめ、運営協力の杉山社長瀧さんを中心に

これからも、更なる広がりが期待できるなあと実感しました!

img_51093

来月は5月18日(月)はじめての月曜日開催の試みですが

多数のご参加お待ちしております。

もしかしたら・・・「シークレットセミナー」を開催するかもしれませんよ。

HPのこまめなチェックをよろしくおねがいします!

http://biz-y.net/

 

横浜異業種交流会

「キャリア セッション」

主催者 鵜野 紀彦

 

こんにちは。

主催者の鵜野です。

 

諸事情があり、3月の交流会のレポートが遅くなりました!

3月は有限会社アイエムシーの大森 健巳社長を講師に招いて

NLPを用いた販売戦略」というテーマでセミナーを開催していただきました。

seminer1

 

大変興味深い内容で参加者の皆さんも身を乗り出して資料を見ていた姿が印象的でした。

質問も多数あったのも皆さんの向学心が触発されたという証拠でしょうか?

このような勉強会で盛り上がって交流会の質も高まってきました!

seminer21


4月はセミナー開催予定ありませんが、4月から

キャリア セッション

と名称も変えて更に発展していけるよう頑張ります!

横浜異業種交流会

主催者 鵜野 紀彦

こんにちは、主催者の鵜野です。 4月は15日(水)18:30~21:00開催です! 名称も横浜異業種交流会「キャリア・セッション」として 装いも新たに展開していきたいと思います。 今までより、勉強会的要素を強めて行きたいと考えております。 このネーミングには参加者の意識がどんどん高くなっていってもらいたい という願いもこめられています。 今後ともよろしくお願いいたします。

鵜野 紀彦

みなさん。こんにちは、主催者の鵜野です。

 

1月9日の交流会は寒くて、雨が降って、電車が停まるという悪天候にもかかわらず、多数のご参加いただき、とても感激しました!

 

開始早々の私からのスピーチで

「こんな足もとの悪いときでも、勉強や人との交流を求めて参加された皆さんは本当にえらいです!(やや上から目線ですが、すいませんが・・・)」

 

「来たからには知識や情報や人脈等どんなことでもいいので一つは持ち帰ってください!」

とご案内させていただきました!

 

この会の根強いファンの常連の方、また、初参加でも今回のセミナー目的の方の参加者の方々に本当に感謝いたします!

そうそう、今回はアナウンスしたとおり

菅井 聡税理士のセミナーが開催されました。

内容は新規事業を立ち上げる際の注意点や起業するにあたっての心構えなど、目からウロコのお話がたくさん聞けました。

 

質問の数も大変多く、いかに皆さんの興味をそそった講演だったかが

わかります。

 

尚、菅井税理士から最後にプレゼントしていただきました

日本政策金融公庫発行の「2008年度新規開業実態調査」

はなかなか面白い内容で、これは傾向を見るのにとても役に立つ資料で

ご提供いただいた菅井税理士にはとても感謝しております。

 

参加者の皆さんもこれを見ていろいろ感じたことがあると思います。

 

さて、来月2月ですが、開催日が第2金曜日ではなく、

 

2月18日(水)18:30〜21:00

(かながわ県民センター 305会議室)

となりますので、くれぐれもご注意ください!

(諸事情により、3月も18日(水)の開催となります。)

 

来月はシークレット企画を考えております。

(いつもどおり参加者の皆さんの自己アピールの時間は取ります!)

シークレット企画のヒントとしては、今の世界恐慌の実態とこれからの

展望について語りたいと思います。

 

それでは、皆さん寒い日が続きますがお体に気をつけてください。

 

横浜異業種交流会

主催者 鵜野 紀彦

« 前ページへ