皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

3月8日(月)に開催されたキャリア セッションのレポートを行いたいと思います。

まず、今回の目玉は(有)アイエムシーの大森 健巳社長による

ミニセミナーだったと思います。

テーマは「売り上げをあげる差別化のポイント」でした!

20100308201053

さすがマーケティングのプロとして

年間何百本と講師を行われている大森氏の講義は

オーディエンスのみんなの興味をグッとひきつけ、

そして、短い時間の中にとてもためになる重要なポイントをいくつも散りばめられた

ものでした。

20100308200609

20100308203139

↑大森氏の熱い講義でした!

20100308195050

↑熱心に聞き入る、オーディエンス

 

私もいくつか感銘を受けるポイントがありました!

また、参加者同士が簡単なワークショップも行い、単に聞くだけでなく参加する

というかつてない楽しさも盛り込まれた内容で、

さすが、大森社長だ・・・と賞賛に値するものでした。

 

大森社長、本当にありがとうございました。

また、機会があれば第二段も是非よろしくお願いします!

尚、今回の講義の更に詳しい内容がお聞きになりたい場合は

3月16日、横浜駅すぐ近くで無料セミナーを開催するそうです。

そこでは2時間半というお時間の中で更に詳しく楽しい講義が聞けるそう

なので、興味のある方は是非、私までご連絡いただければご案内差し上げます。

もちろん私もそちらに参加させていただきます。

20100308195112

↑弁護士の谷山氏(弁護士)の自己紹介の模様

 

そして、恒例の横浜リゴレットにおいての二次会、

こちらも大盛り上がりでした!

2時間という時間がすぎたのに誰も帰らない・・・

終電がなくなりそう・・・

ということでやっと皆さん重い腰を上げて

帰宅の途につく・・・・

となんとも名残惜しそうに別れていく・・・

こんなに盛り上がる交流会の二次会をやっているのは

おそらく、当キャリア セッションだけだろう・・・

手前味噌ですが、とても誇りに思いました。

 

 

ということで、次回4月のキャリア セッションは次の通りです。

 

4月12日(月)18時半~21時

かながわ県民センター 403号室

 

是非、万障繰り合わせの上

ご参加お待ちしております。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦