皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

4月のキャリア セッション レポートをお届けします!

4月12日(月)、雨の降る中、お足元の悪い中、

たくさんの方のご参加をいただきありがとうございました。

横浜タウン新聞の中河貴志さん

またまた、登場!

韓国語もペラペラな(?)一級建築士の李 孝哲さん

 

 

二次会にも9割以上の方の参加いただき、びっくりしている

くらいです。

こんな親密な交流会見たことありません。

手前味噌ですが、かなり誇れることだと思います。

 

さて、今月のトピックは、感銘を受けた、あるいは

勉強になったと思われる「書籍紹介」です。

 

今回は初回ということで、私からのご指名で運営協力者2名、

寺田 和彦 社長

杉山 善昭 社長

にお願いしました。

両名とも経営者として実績のある方ですので、

このような本を読んで日々、自己啓発に励まれていらっしゃる

ということが良くわかりました。

 

ブログで写真で紹介して欲しいというリクエストもありましたので

掲載したいと思います。

皆さんも参考にしてみてください。

 

 

尚、寺田和彦社長から、以下のコメントをいただいております。

「私の書籍選び」のポイント。

①まずは立ち読みを薦めます!あとはスタバ付きのTUTAYAや椅子が置いてある書店。
②何を読むかテーマを決める!ビジネス書大賞や書店大賞、アマゾンの評価をよく読む。
③ジャンルを固定しない!ビジネス書を好んで読む人はそればかりになるし、歴史書読む方はいつも歴史の中から選んでいる。
④ひとつのテーマに複数の著者(著書)を読む!いろいろな観点があることを知りテーマがよく整理出来る。

寺田 和彦社長のブログでも書籍が紹介されます。

以下の、ブログもチェックしてみてください!

http://hs-press.net/archives/cat_50017933.html

 

 

以上の書籍が皆さんの今後の人生、そしてビジネスにご参考になれば幸いです。

今後、参加者の皆様からも紹介紹介したい本があるよ!と

一声かけていただければ会の中でご紹介したいと思っております。

 

後日談ですが・・・実は私も紹介する書籍を持ってきたのですが、

皆さんの自己紹介タイムが長引いた関係で、控えさせていただきました。

 

私の書籍紹介はまた、後日ということで・・・(笑)

 

来月、5月のキャリア セッションのご案内です。

 

5月10日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

 

GW後ではありますが、皆さん、万障繰り合わせの上

ご参加ください。

 

よろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦