2010


皆さん、こんにちは!主催の鵜野です。

 

暑い日が続きますが、お元気ですか?

 

8月のキャリア セッションはたくさんの参加者が

いらっしゃったこと、杉山社長によるセミナー開催で盛り上がって

まさに「熱い」交流会となりました!

F1000270

何と言っても今回のトピックは杉山社長によるセミナーです。

フォロワーを2万人持つ杉山氏によるツイッター活用セミナー

と題して、あっという間の60分の講義でした。

 

中身に関してはここでは言いませんが、

すぐに活用できる、とても内容の濃いノウハウをたくさん

ご教授していただきました!

F1000271

惜しげもなく多くのノウハウを講義していただいた

杉山 善昭 社長にはとても感謝しております。

F1000274

あらためて、ありがとうございました。

 

早速、私もツイッター始めました。

そうしたら、当日の夜から参加者の方々からフォローして

いただきました。

さすが、とても行動力のあるメンバーですね!

 

さて、ここで来月9月のキャリア セッションのご案内を

差し上げたいと思います。

 

9月13日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 305号室

 

特別セミナー

【タイトル未定 (仮題) 広報のプロに聞くメディア戦略、有効なPR戦略とは?】

講師 今井 英法 氏

 

上記内容で開催予定です。

 

詳細が決まり次第、またこのブログでご紹介します。

是非、万障繰り合わせの上、ご参加ください。

 

 

恒例の二次会、リゴレットにて。。。

F1000277

もちろん、非常に盛り上がりました!

F1000275

みんな、時間が過ぎても帰らない帰らない・・・・苦笑

F1000276

それだけ、盛り上がって絆がどんどん深くなっていっているということですけどね・・・笑



最後に・・・

 

私、鵜野もついにツイッターをはじめました!

こちらをご覧になられた方、良かったら、フォロワーになってください!

http://twitter.com/hikohikonorinor

 

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

主催の鵜野です。

暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?

夏バテなどしてないでしょうか?

 

さて、8月のキャリア セッション開催のお知らせです。

 

8月は杉山 善昭社長を招いて

特別セミナーを開催します!!!

 

開催日程、詳細は下記の通りです。

 

8月9日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

 

特別セミナーのタイトルは

「フォロワーを2万人持つ杉山 善昭社長に聞く

ツイッターの上手な活用法」

です。

 

 

タイトルにある通り、なんと!!!

2万人のフォロワーを持つ杉山社長から

実際にツイッターをどのようにビジネスや情報交換に活用されているか

をお聞きしたいと思います。

実例をあげてのお話ですので、とてもリアリティのある

実用的なお話を聞けることと思います。

 

私もお話をお伺いするのを楽しみにしております。

 

是非、参加者の方々もツイッターの攻略・活用に生かしていただければ

と思います。

 

万障繰り合わせの上、ご参加の程、よろしくお願いいたします。

 

尚、恒例の二次会は大人気のため、参加の殺到が予想されます。

交流会の始めに参加の出欠を取りたいと思いますので、

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

 

皆さん、こんにちは。

7月のキャリア セッション レポートです。


ワールドカップも終わり、参議院選挙も終わり、後は

梅雨が明けるのを待つだけの今日この頃・・・

7月も意欲的な参加者に囲まれて、開催することができました。


資料を持参してプレゼンをする早坂さん

いつも元気でさわやかな岡崎さん

初参加の天野さん、岩塩の輸入で皆さんにヒントを与えてくれました。



そして、二次会は恒例のリゴレット

とても有意義な時間はあっという間に過ぎました。


お酒も入り、一次会よりもとても親密に雰囲気になれました!



次回は8月9日(月)18時半~21時

かながわ県民センター 403号室にて行います。


ただいま、セミナーの予定を計画中です。


詳細が決まりましたら、また、このブログでお知らせします。



横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦


皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

 

6月のキャリア セッションは雨の降る中、そして、

ワールドカップ、対カメルーン戦がある中、なんと!

52名もの参加者がいらっしゃいました!

本当に凄いことです!

自己紹介タイムも一人の持ち時間は減ったにもかかわらず、

大変盛り上がりました!

/>

そして、今月の特別セミナーは

風水師である「野田 徹」氏を招いて

風水建築における国際的現状」というテーマで

行われました。

講義の内容が大変興味深い内容であり、また驚きも多数ありで、

私自身もとても楽しみながら、聞き入ってしまいました。

 

参加者の方々からも、大好評で30分という時間があっという間

でしたので、物足りない、もっと聞きたいという感想が数多く寄せられました。

 

 

野田氏のご都合さえよろしければ第2弾も開催したいと思っております。

 

こうご期待ください!!

 

さて、二次会は恒例のリゴレットです。

なんと二次会は33名の参加となりました。

 

普段の月の1.5倍の参加者です!

異常なほど人気です。

スタンディングの方々も多数出ました。

それにも関わらず、皆さん嫌な顔をひとつせず快く会を盛り上げてくれました。

この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。

 

来月は7月12日(月)18時30分~21時

神奈川県民センター 305号室にて

開催します。

皆さん、万障繰り合わせの上、ご参加ください。

 

 

皆さん、こんにちは。


キャリア セッション主催の鵜野です。




6月のキャリアセッション開催のお知らせです。




6月14日(月)18時半~21時

かながわ県民センター403号室




尚、今月は急遽、風水師の


野田 徹氏


を招いてセミナーを開催します。


題して


「風水建築の国際的現状(風水は占いではない!)」




というテーマで講義をしていただきます。


風水といいますと、なんか占いっぽくて怪しいとかマイナスのイメージを


もたれる方もいらっしゃれば、


とても興味がある、どうせなら風水的にいいおうちに住みたいとか


いい環境で過ごしたいという考えの方がいらっしゃると思います。


その両方の方に興味深くなる内容になるよう、


野田氏には実例をあげていただくようにお願いしてあります。




私自身も大変楽しみにしております。




是非、皆さん、奮ってご参加ください。




それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。




横浜異業種交流会


キャリア セッション


主催 鵜野 紀彦




皆さん、こんばんは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

5月10日(月)の開催のキャリア セッションレポートをお送りします。

GW明けの月曜日にもかかわらず、多数のご参加ありがとうございました。

 

5月のトピックは村田幸司氏によるセミナー

「意外と簡単!マスコミへのアプローチの仕方」

でした。

放送作家であり実際にテレビ/ラジオの番組制作企画を

行っていらっしゃる村田さんのお話はとても参考になりました。

 

 

二次会は恒例のリゴレットにて行われました。

 

楽しい雰囲気で交流が行われました!

 

来月は

6月14日(月) 18時半~21時

かながわ県民センター 403号室

で行います。

 

来月の企画をただいま検討中です。

お楽しみに。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

皆さん、こんにちは!

主催の鵜野 紀彦です。

本日、4月26日はなんと、私の誕生日です。

私ごとはどうでもいいのですが、

常連として参加していただいていらっしゃっている

早坂 みゆき さん

李 杏芳 さん

のお二人も4月26日で私と同じ誕生日なんです!

二次会でたまたま3人で同じテーブルでお話をしていたら

偶然誕生日のお話になり、なんと3人とも同じ誕生日だと

わかりました!

物凄く驚きました!

そんなこともあるんですねえ・・・

 

さて、余談はこのくらいにして、5月の

キャリア セッション セミナー

開催のお知らせです。

講師として、放送作家・シナリオライターとして

ご活躍されている

村田 幸司 

を招いて、

「意外と簡単!マスコミとの接点の持ち方」

というテーマでセミナーを開催します。

村田氏曰く、マスコミの仕組みをレストランの仕組みに

例えるとイメージしやすいとのことですので、

当日はそのあたりを具体的に詳しくお話していただけると

思います。

その他、村田さんのいろいろな戦略を発表していただき、

参加者の皆さんの今後の活動の参考にしていただけたら

幸いです。

 

それでは次回のキャリアセッションのご参加お待ちしております。

次回は、

5月10日(月)

18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

です。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

4月のキャリア セッション レポートをお届けします!

4月12日(月)、雨の降る中、お足元の悪い中、

たくさんの方のご参加をいただきありがとうございました。

横浜タウン新聞の中河貴志さん

またまた、登場!

韓国語もペラペラな(?)一級建築士の李 孝哲さん

 

 

二次会にも9割以上の方の参加いただき、びっくりしている

くらいです。

こんな親密な交流会見たことありません。

手前味噌ですが、かなり誇れることだと思います。

 

さて、今月のトピックは、感銘を受けた、あるいは

勉強になったと思われる「書籍紹介」です。

 

今回は初回ということで、私からのご指名で運営協力者2名、

寺田 和彦 社長

杉山 善昭 社長

にお願いしました。

両名とも経営者として実績のある方ですので、

このような本を読んで日々、自己啓発に励まれていらっしゃる

ということが良くわかりました。

 

ブログで写真で紹介して欲しいというリクエストもありましたので

掲載したいと思います。

皆さんも参考にしてみてください。

 

 

尚、寺田和彦社長から、以下のコメントをいただいております。

「私の書籍選び」のポイント。

①まずは立ち読みを薦めます!あとはスタバ付きのTUTAYAや椅子が置いてある書店。
②何を読むかテーマを決める!ビジネス書大賞や書店大賞、アマゾンの評価をよく読む。
③ジャンルを固定しない!ビジネス書を好んで読む人はそればかりになるし、歴史書読む方はいつも歴史の中から選んでいる。
④ひとつのテーマに複数の著者(著書)を読む!いろいろな観点があることを知りテーマがよく整理出来る。

寺田 和彦社長のブログでも書籍が紹介されます。

以下の、ブログもチェックしてみてください!

http://hs-press.net/archives/cat_50017933.html

 

 

以上の書籍が皆さんの今後の人生、そしてビジネスにご参考になれば幸いです。

今後、参加者の皆様からも紹介紹介したい本があるよ!と

一声かけていただければ会の中でご紹介したいと思っております。

 

後日談ですが・・・実は私も紹介する書籍を持ってきたのですが、

皆さんの自己紹介タイムが長引いた関係で、控えさせていただきました。

 

私の書籍紹介はまた、後日ということで・・・(笑)

 

来月、5月のキャリア セッションのご案内です。

 

5月10日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

 

GW後ではありますが、皆さん、万障繰り合わせの上

ご参加ください。

 

よろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

3月8日(月)に開催されたキャリア セッションのレポートを行いたいと思います。

まず、今回の目玉は(有)アイエムシーの大森 健巳社長による

ミニセミナーだったと思います。

テーマは「売り上げをあげる差別化のポイント」でした!

20100308201053

さすがマーケティングのプロとして

年間何百本と講師を行われている大森氏の講義は

オーディエンスのみんなの興味をグッとひきつけ、

そして、短い時間の中にとてもためになる重要なポイントをいくつも散りばめられた

ものでした。

20100308200609

20100308203139

↑大森氏の熱い講義でした!

20100308195050

↑熱心に聞き入る、オーディエンス

 

私もいくつか感銘を受けるポイントがありました!

また、参加者同士が簡単なワークショップも行い、単に聞くだけでなく参加する

というかつてない楽しさも盛り込まれた内容で、

さすが、大森社長だ・・・と賞賛に値するものでした。

 

大森社長、本当にありがとうございました。

また、機会があれば第二段も是非よろしくお願いします!

尚、今回の講義の更に詳しい内容がお聞きになりたい場合は

3月16日、横浜駅すぐ近くで無料セミナーを開催するそうです。

そこでは2時間半というお時間の中で更に詳しく楽しい講義が聞けるそう

なので、興味のある方は是非、私までご連絡いただければご案内差し上げます。

もちろん私もそちらに参加させていただきます。

20100308195112

↑弁護士の谷山氏(弁護士)の自己紹介の模様

 

そして、恒例の横浜リゴレットにおいての二次会、

こちらも大盛り上がりでした!

2時間という時間がすぎたのに誰も帰らない・・・

終電がなくなりそう・・・

ということでやっと皆さん重い腰を上げて

帰宅の途につく・・・・

となんとも名残惜しそうに別れていく・・・

こんなに盛り上がる交流会の二次会をやっているのは

おそらく、当キャリア セッションだけだろう・・・

手前味噌ですが、とても誇りに思いました。

 

 

ということで、次回4月のキャリア セッションは次の通りです。

 

4月12日(月)18時半~21時

かながわ県民センター 403号室

 

是非、万障繰り合わせの上

ご参加お待ちしております。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。


キャリア セッション主催の鵜野です。




3月のキャリア セッションのお知らせです。


3月8日(月)18時半~21時


かながわ県民センター1501号室です。




今回は講師に大森 健巳(おおもり たけみ)社長をお招きして


セミナーを開催します。


代表 大森健巳


セミナーのタイトルは


「売り上げを上げる差別化のポイント」


です。


大森社長はマーケティングのプロとしてとても


有能な方です。


私も多くの「気付き」をいただいております。


通常、有料の講義をしていらっしゃるところを


今回無料でノウハウの一部を公開(講義)していただけますので


是非、この機会に皆さんのご参加をお待ちしております。




キャリア セッション


主催 鵜野 紀彦

« 前ページへ次ページへ »