皆さん、こんにちは。

主催の鵜野 紀彦です。

 

8月8日、もう暦の上では立秋。

しかし秋とは名ばかりで、皮肉にもこの日は特に暑かった。

 

そんな暑い中にも関わらず、

何と39名の参加者がいらっしゃいました。

DSC00430DSC00432

お盆前で忙しいということでキャンセルされた方も何人かいらっしゃった

のですが、それでも多くの参加者に囲まれて私は幸せでした。

 

皆さん、本当にありがとうございます!感謝しています!



DSC00439DSC00440

 

さて、今回の特別セミナーは

小松 亮治氏を講師に招いて

DSC00435DSC00434

 

「あなたが思っているほどハードルは高くない~
不動産投資スタートアップセミナー」
というテーマで行われました。
DSC00436
実際に実績のある小松氏の話は信憑性が高く、
目からウロコの情報満載でした。


小松氏が語った中でも印象的だったのは、次のことです。
交流会を通じてビジネスが成立した事例を挙げていただいた上で、
 
 
「この交流会によって実際にどれだけの人と仕事をつなげたか
すなわちどれだけ、この交流会をいかに活用したか」


ということをおっしゃっていただいたことです。
これは小松氏の前向きな発想とか人に対してgiveをするという発想が
ありきですから、小松氏がそのような意識で参加いただいたからなしえたこと
だと思うのですが、それでも小松氏は交流会のおかげといっていただいます。
 
 
本当に謙虚な人だなあと常々感じています。
 
 
 
そして、恒例の二次会です。
DSC00441
今回はたくさん写真を載せます。


DSC00442DSC00444
DSC00446


この様子を見ればどれだけ盛り上がったか、
言葉は要らないでしょう(笑)

 

次回は9月12日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室



セミナーは、ついにあの方にあの記念セミナーを行っていただこうと思っています。

 

そして、特別企画として、永年出席賞、連続出席賞の表彰も行う予定です。



常連の方、当日休まないようによろしくお願いします!

 

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦