2011


皆さん、こんにちは。

梅雨の季節、いかがお過ごしですか?

暑い日が続きますね。

暑がりの私としては、とても弱ってしまう季節です(笑)

が、そんなことも言ってられません。

今日も思いっきりパワフルに頑張っていきたいと思います!!

 

 

さて、そんな梅雨の季節も吹き飛ばしてしまう7月のキャリアセッションは

下記の通り開催です。

 

7月11日(月) 18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

 

特別セミナーは・・・

カラーセラピスト

市川 裕子(いちかわ ゆうこ)さんを招いて

カラーセラピー講座を開催します。

講師の市川さんから、ごあいさつが届いてますので

ご紹介します。

 

 

ごあいさつ

私が色に興味を持ったのは、ある雑誌でカラーセラピーの特集を見かけ、

色は面白いものだな、不思議な力を持ったものだなと思ったことがきっ

かけです。

色彩心理に基づいて作られたカラーセラピーは、色を通してココロとカ

ラダのバランスを整えるものです。

色を意識して日々の暮らしの中に取り入れることで、気分を変えたり、

周囲に与える印象も変えることができます。

今回の体験セミナーをきっかけに、メンタル管理や体調管理に、ぜひ色

のパワーを活用していただければと思います。



2010年6月 A・F・T2級色彩コーディネー ター取得

2011年5月 カラーセラピスト修了

現在、環境系の分析業務に従事しながら、色彩心理等について日々勉強中

 

当日は各々の方に実践的なアドバイスをしていただけるかも

しれません。(笑)

どうぞ、お楽しみに!

 

それから、二次会はいつものようにリゴレットにて開催します。

 

先月も多数の方がご参加されましたので、今月から先着順で受付まして

定員いっぱいになったところで募集を打ち切らせていただきます。

 

参加申し込み時に必ず、二次会の参加の有無をお知らせください。

 

参加もご意思がない場合は、残念ながら参加できなくなりますので

ご注意ください。

 

参加者多数のため、どうか皆様のご理解・ご協力のほど

よろしくお願いいたします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

 

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

 

第93回キャリア セッションはおかげさまで、ここ最近では最高記録?になります

 

47名の参加者で大盛り上がりでした!

 

 

DSC00406DSC00408

DSC00405

『初参加の株式会社樋口総合研究所 代表取締役 樋口陽平 社長

因みに私(鵜野)の同郷で浜松西高等学校の後輩です。』

DSC00407

『3回連続ご参加でいつも明るい笑顔で温厚な

株式会社テクノトラスト 代表取締役 菊池 敏 社長

と同じ会社で頭のキレる賢い佐藤 寧 様』

 

 

 

そして、今回のセミナーは

株式会社デジレントサーブ

代表取締役 花田 賢太郎氏を招いて

「全部無料(and低予算)で始めるインターネットマーケティング実践法」

というセミナーを開催しました。

DSC00415

『穏やかでわかりやすい口調が印象的でした、花田社長』

 

facebookを中心にお話をしていただきましたが

今の時代はほとんど無償でマーケティングが行えるのだということが

非常に良くわかり、私個人的にも大変参考になりました。

多くの具体的な事例を提示していただき、参加者の皆さんも

講義終了後も詳細までお聞きしていましたのが印象的でした。

DSC00414DSC00410

 

そして、恒例の二次会です。

 

今回、人数制限をもうけたつもりでしたが、

皆さんの参加させてくださいという熱意に負け、人数枠を

撤廃しました。

ただ、リゴレットオーシャンクラブ

http://blog.livedoor.jp/hugeakiyama/archives/51401100.html

で開催される大人気の二次会はさすがに来月からは完全予約制にしようかと

思っております。

皆さんのご理解・ご協力をお願いします。

 

今回もマネージャーである椎橋さんから料理のご説明を

いただきました。

DSC00417

『いつもお世話になっております。椎橋マネージャー!』

毎月、常に新しいメニューを取り入れていただいてます。

ありがとうございます。

 

 

二次会も盛り上がりました!

 

 

来月は7月11日(月)18時30分~21時

かながわ県民センター 403号室

 

セミナーは市川 裕子さんを講師に招いて

カラーセラピー講座を行います。

 

 

詳しくはまた後日お知らせします。

 

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは!




横浜異業種交流会

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

http://biz-y.net/



例年より早く5月27日に梅雨入りしましたが

いかがお過ごしですか?


さて、6月のキャリア セッション開催のお知らせです。



6月13日(月)18:30~21:00

かながわ県民センター 405号室


参加申込はこちらから

















恒例のセミナーは


株式会社デジレントサーブ

代表取締役 花田 賢太郎 氏

http://www.digi-rent.com/

を講師に招いて


「全部無料で始めるインターネットマーケティング実践法」(仮題)


というテーマで開催します。



先日、私と花田社長と打ち合わせをさせていただきましたが

今、話題のfacebook活用術なども含めてなかなか内容の

濃いセミナーになるかと思います。

是非ご期待ください!


参加申込はこちらから


http://biz-y.net/contact.html






【重要なお知らせ!】


尚、今回から二次会の参加は事前予約が必要です。(先着20名様)


ご参加ご希望の方は参加申し込み時に二次会参加不参加の旨を


一言お知らせください。




梅雨の季節、ひょっとしたら当日雨になるかもしれませんが

皆様のご参加をお待ちしております。




横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦









皆さん、こんにちは。

主催の鵜野 紀彦です。


今月の開催は5月9日。

GW明けということもあり、実は参加者が少ないかと思いきや

なんと関係者含め40名の参加となりました。

DSC00384DSC00386

多数のご参加ありがとうございます。


さて、今回のセミナーは講師に

佐藤 亜紀子さん

 

をお招きして、

「開運!ハンドマッサージ占い」

というテーマで行われました!

DSC00391DSC00389

講師の佐藤さんが参加者の皆さんのところまで

きていただき、皆さんの手相を見ていただいたりして

希に見る大盛り上がりでした。

DSC00387DSC00388

これぞ、究極のインターラクティブでした。

本当に楽しくて、あっという間に時間が経過しました。

更に詳しくお知りになりたい方は是非、佐藤さんのサイトをご紹介

しますので、個別に診断を受けられてみてはいかがでしょうか?

http://ameblo.jp/hadoup/theme-10027805540.html


そして、恒例の二次会です!

(今後は”アフター”って言い方にしようかな。笑)



今回から、いつも場所をお借りしているリゴレットオーシャンクラブの支配人

椎橋さんから、本日の料理メニューをご紹介いただいたり、株式会社HUGEさんの

各系列のお店のご紹介をしていただいたりと丁寧なご説明をしていただきました。

椎橋さん、いつもきめ細かいサービスとお世話をしていただきありがとうございます。

DSC00394


二次会の模様は今回たくさんの写真を掲載します。

いかに盛り上がっているかがおわかりになるかと思います。

DSC00397DSC00398DSC00399DSC00400DSC00401DSC00402DSC00403


そして、二次会もあっという間にお時間が経過し、お開きとなりました。



さて、来月は

6月13日(月) 18:30~21:00

かながわ県民センター403号室

にて開催します。

セミナーの予定は決定次第、またお知らせいたします。


尚、次回から二次会は先着20名様のご参加となりますので

申込時に参加・不参加をお知らせください。

それではよろしくお願いします!


横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

鵜野 紀彦です。

GWはいかがお過ごしですか?

 

さて、5月の第92回キャリアセッション開催のお知らせです。

 

5月9日(月) 18:30~21:00

かながわ県民センター 403号室

 

そして注目のセミナーは、講師に佐藤 亜紀子さんをお招きして

「開運!ハンドマッサージ手相占い」

というテーマで講義していただきます。

個人的にもとても興味があるわくわくする内容となりそうですので

皆さんのお楽しみに!

 

http://ameblo.jp/hadoup/theme-10027805540.html

佐藤さんのブログはこちらです。

とてもチャーミングな方です。

 

GW明けの月曜日ということですが、皆さん万障繰り合わせの上

ご参加をお待ちしております。

 

5月9日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野です。

 

先月(3月)は震災の影響でキャリア セッションはじまって以来、

初の中止となりました。

91回の長い歴史の中、初めての中止となりましたが、これは

計画停電や交通状況、そして社会情勢を鑑みてのことでしたので

当然といえば当然のことでした。

 

今月(4月)は2ヶ月ぶりの開催ということもあり

とても多くの方のご参加者となりました。

DSC00341DSC00344

初参加の方が多かったのも印象的でした。

 

DSC00340

手品を披露していただいた初参加の藤川 哲也さん

 

DSC00343

初参加で緊張されていたとおっしゃっていましたがなかなかの

自己紹介でした。木村 明子さん

 

 

今回は当初予定していたセミナーの内容を一部変更して

行いました。

 

セミナー第1部は「シンポジウム~東日本大震災を考える」

というテーマで主催者である私、鵜野 紀彦が司会進行及び

講義をさせていただきました。

皆さん、今後の日本の動向にも関わるテーマでしたので熱心に

聞いていただいた姿が印象的でした。

参加者の方から活発な意見が出たりもしました。

このテーマで私が言いたかったことは2つです。

 

一つ目は生かされている我々は、疲弊している日本経済を

牽引していかなければいけないとうことです。

行き過ぎた自粛や風評によって経済活動が頓挫することなく

むしろ旺盛な経済活動をしていくことが復興へ加担することになる

ということです。

 

二つ目は、変化に対応できる人間にならなければいけないということです。

いつの時代も変化に適応できなかった種族は絶滅します。

変化に対応できない会社は破綻します。

少なくともキャリア セッションにご参加の皆さんは変化に順応できる方々だと

信じています。

DSC00342

皆さん、熱心に私の話しに耳を傾けていただきました。

 

 

そして、セミナー第2部は「戦略的MEO活用による売上UP術」

というテーマで雜賀 美明氏に講義をしていただきました。

 

今後の経済活動に関するヒントを織り交ぜた講義はとても興味深い内容で

あっという間に時間が経ったという印象があります。

最新のweb活用法と言っていいMEOに関する説明は売上UPを目標とする

参加者の皆さんにとってとても興味深い内容だったといっていいでしょう。

DSC00347

講義に熱が入る雜賀氏。

 

そして閉会後は恒例の二次会が行われました。

場所は恒例のリゴレットです。

こちらも2ヶ月ぶりということもあり参加人数はなんと30名ということで、

おおいに盛り上がりました。

 

リゴレットオーシャンクラブ・・・あらためて、いいお店だなと思いました。

 

http://www.rigoletto.jp/main.html

 

最後に、次回の予定です。

 

5月9日(月)18時半~21時

かながわ県民センター 403号室

 

セミナーの内容は決まり次第、またブログとメーリングリストで

お知らせします。

 

GW明けですが、皆さんのご参加をお待ちしております。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

震災から1ヶ月、いかがお過ごしでしょうか?

 

先月は震災の影響で3月14日の開催は急遽、中止とさせていただきました。

今月、4月は18日に開催したいと思います。

 

今回の未曾有の震災で皆さん、

色々と感じたことそして考え直したことがあるかと思います。

 

4月のキャリアセッションではセミナーの内容を一部変更して

開催したいと思います。

 

 

前回、3月に野田徹氏を招いて風水セミナーを行う予定でしたが、

講師の野田氏が急遽病気で入院ということで風水セミナーは延期と

なってしまいました。

(野田氏のお見舞いに行ってまいりましたが、元気にされていて

ほっとしました。早く良くなってもらいたいものです。)

 

今回のセミナーのタイトルは

「シンポジウム~東日本大震災を考える」

というタイトルで行いたいと思います。

 

私、鵜野が司会進行を行います。

アウトラインのお話をします。その中で「投げかけ」をしていきますので

皆さんとインターラクティブに行えたらと思っています。

 

今回の被災者の方たちにお役に立てることとか

社会に対して新たな取り組みの提案とか、

もしかしたら、凄くいいアイデアが生まれるかもしれませんね。

楽しみです。

 

尚、キャリアセッションでは、参加費の一部を義援金として寄付したいと

思っております。

 

そして、第2部は3月に開催予定でした、雜賀美明氏による

 

「戦略的MEO活用による売り上げアップ術」

というテーマでミニセミナーを開催します。

 

 

3月に参加できなかった方はもちろんのこと

過去に参加された方、新規のご参加の方と

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

それでは、4月18日お会いできるのを楽しみにしております。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

こんにちは。


鵜野 紀彦です。


皆様、地震の影響はいかがでしょうか?


さて、本日3月14日開催を予定していましたキャリアセッションは


交通事情や社会情勢を考慮しまして中止・延期とさせていただきます。




尚、延期の日程としましてはまだ未定です。


追ってご連絡させていただきます。




取り急ぎご連絡まで




横浜異業種交流会


キャリア セッション


主催 鵜野 紀彦

皆さんこんにちは。


キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。


最近、花粉がたくさん飛んでいて辛いです。




昨年の猛暑の影響で花粉の飛散の量は昨年の6倍とか・・・・?


花粉症の人にとっては気が重い季節ですね。




さて、3月の第91回キャリア セッション開催のお知らせです。




3月14日(月) 18時30分~21時


かながわ県民センター 403号室




セミナーは今回2本立て!


まず一つ目が、昨年大好評でした建築風水セミナーです。


講師に野田 徹 氏を招いて、


風水建築今昔、と陰陽道建築の羽田新ターミナル


というテーマで講義をしていただきます。


前回同様とても面白くてためになること間違いありませんので


是非、ご期待ください。




そして2つ目が、講師に雜賀 美明 氏を招いて


戦略的MEO活用による売り上げアップ術」という


テーマでミニセミナーを開催していただきます。


こちらはビジネスにすぐに役立つ情報が満載ですので


こちらもご期待ください。




ということで、3月は盛りだくさんの内容となっています。




是非、皆さんのご参加をお待ちしております。




横浜異業種交流会


キャリア セッション


主催 鵜野 紀彦

みなさん、こんにちは!

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。


2月14日のバレンタインデ-に開催された第90回キャリアセッションは

大雪にもかかわらず、大変大勢の熱心な参加者の皆さんのおかげで

大盛況な会となりました!


何と言っても今回、講師に山田 稔氏を招いて開催したセミナー

「出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!」が大盛況でした!

20110214194309

山田 稔氏の紹介・ブログはこちらです。↓

http://ameblo.jp/shuppanproduce/

20110214194334

講演の内容の中で印象的だったのは、出版プロデューサーといわれる方の中には

とても悪い人がいてお金だけ受け取って、本を出させるだけ出して

本が売れなかったら、全部著者のせいにするということがあると聞いて驚きました。

そして私、個人的な感想としては、出版を志すには、他人にはない「卓越したテーマ」や

批判にも耐えうるそれ相当の「覚悟」が必要なんだなということが印象に残りました。


参加者の皆さんからも山田さんの講演はとてもためになって

あっという間に時間が過ぎたという声が聞けました。

20110214203850


そして二次会はいつもの通り、リゴレットで行われました。

大雪のため、皆さん帰りが大変なのにもかかわらず

大勢の方が最後まで残ってくれました。


本当にありがとうございまいした。


次回は3月14日(月)

かながわ県民センター403号室

18時30分~21時に開催します。


また、セミナーの講師・タイトルについてはこちらのブログで

お知らせします。


寒い日が続きますが風邪などに気をつけて頑張ってください。


横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

« 前ページへ次ページへ »