皆さん、こんにちは。

インフルエンザと花粉の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

 

2012年2月13日に開催されました、

第101回キャリアセッションレポートです。

20120213_190959

前回の100回記念パーティーも90名のご参加で大変大盛り上がりましたが、

今回も64名の参加で大変盛り上がりました。

特筆すべきは初参加者が27名もいらっしゃったことです。

更に、写真だとわかりづらいですが、綺麗な女性の参加もとても多かったのも印象的でした。

 

20120213_192430

↑ミシュランの星もとった有名シェフ。松田知致さん。

 

どうもありがとうございました。

 

 

さて、今回のセミナーはお知らせしていた通り、

菊乃さんを講師に迎えて

「恋愛でもビジネスでも使えるコミュニケーション術」

というテーマでセミナーを行いました。

20120213_202030

菊乃さんは

「いつの間にか自分に合う人がいつも隣にいるようになる本」と

「ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手を差しのべてくれる本」

の2冊で累計13,0000部の売れている著者です。

20120213_201246

 

コミュニケーションに関するお話が聞けましたが、中でも皆さんにやっていただいた

ワークは自分を知る上でとても参考になったことと思います。

 

20120213_194635

↑写真は、仲良くワーク資料をシェアして、一生懸命ワークに取り組む

左、宮本 克巳氏。右、福嶋 秀樹氏。

微笑ましいです。

 

 

自分はどのタイプに当てはまっていて、どういうところを気をつけなければいけないかが

わかったことで明日からのコミュニケーションに役立てていただければと思います。

 

 

二次会は会場の関係でお断りする方が多数出てしまいましたが、

こちらもまた、一次会ではできなかった深い話ができて盛り上がったようです。

20120213_223745

20120213_223814

左から、カンバン娘の高橋さん、運営協力の寺田さん、セミナー講師の菊乃さん、唯一学生参加の渡辺くん

20120213_223836

↑左から、宮崎さん、杉山さん、宮本さん、吉田さん

 

20120213_223908

↑初参加の立野 貴子さんと鵜野です。

 

私も、皆さんと交流ができてとても楽しかったです。

 

 

来月の開催のお知らせです。

 

3月12日(月) 18時30分~21時

かながわ県民センター 305号室

 

セミナーは谷口 浩一氏を講師に招いて

マーケティングセミナーを開催します。

タイトルが決まり次第、またお知らせします。

 

二次会は先着順で締め切らせていただきますので、

是非、お早目の申込みをよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦