皆さん、こんにちは。


先日行われました第108回キャリアセッションの

開催レポートをお届けしたいと思います。

20120910_19262220120910_19243120120910_192705


今回の参加者は総勢71名でした!



恒例のセミナーは

嘉山 恵(姫衣)さんを講師に招いて

「人の心を動かす5つの方法

~もし一瞬にして相手の心を魅了する秘訣があるとしたら~」

というテーマで講義を行っていただきました。


内容はとてもわかりやすく、ビジネス、家庭、恋愛におけるコミュニケーションの

大切さを学ばせていただきました。

20120910_19550920120910_200843

中でも”ノンバーバル・コミュニケーション”(非言語コミュニケーション)

のところは、皆さんも大変感銘を受けていて、2次会、3次会でも

「それはノンバーバルコミュニケーションだね!」という会話が出るくらい

ちょっとしたブームになりました(笑)



恒例の二次会はもちろん盛り上がりました!

20120910_22005320120910_220118


「バンザイしてくださいね!」って言わないまでも、私が皆さんの前で両手を挙げると

皆さんも両手を挙げてシャッターチャンスを待ってくれました。

これもノンバーバルコミュニケーションですね(笑)

20120910_22015220120910_22015720120910_220355


20120910_225932

左から、ワインソムリエの野崎さん、美人講師の嘉山 恵さん、

最近新たな進路を歩み始めた長谷川さん、いつもニコニコの

土地家屋調査士の加野さんです。


20120910_232030

久々に、私(鵜野)とカンバン娘・高橋美穂さんとのツーショットです。



次回は、10月15日(月)の開催です。


横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦