皆さん、こんにちは。

主催の鵜野です。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

 

 

さて、11月12日(月)に開催されました

第110回キャリアセッションの開催レポートをしたいと思います。

 

参加総数は52名でした。

20121112_18555020121112_185559

 

今回は通常のセミナー形式ではなく

ワールドカフェの開催でした。

20121112_19082120121112_192157

テーマは

「キャリアセッション発の起業をしましょう!

(あなた自身、新しい起業のプロデューサーになってください)」

というものでした。

20121112_19221020121112_192235

初めてワールドカフェを体験される方も多かったのですが、

皆さん、とても積極的に参加していただき、こちらが想像する以上に

盛り上がりました。

20121112_19225720121112_192316 (1)

皆さんのポテンシャルの高さに改めて驚かされました。

 

各テーブル5~6名のグループが8つほどになり、

一応、模擬的な形で起業ということを考えていただきましたが

すぐにでも実現可能ではないか?と思えるほどのアイデアがたくさん出てきました!

 

ヒントを大切にあたためて何かひとつでも本当に実現できればと思っています。

 

20121112_201142 (1)20121112_201150 (1)

恒例の二次会はリゴレットでいつものように盛り上がりました。

 

さて、次回12月はいよいよ今年最後の開催です。

 

スペシャル講師もお呼びする予定ですので、皆様

お忙しい時期とは思いますが万障繰り合わせの上、ご参加ください。

 

風邪などひかぬようご自愛ください。

 

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦