2012


 

皆さんこんにちは。

6月11日に開催された第105回キャリアセッションのレポートをしたいと思います。

 

今回の参加者は総勢83名でした!

 

20120611_190443

 

恒例のセミナーは

 

「どん底営業チームを全国トップに変えた魔法のひと言」

「捨てる成功法則」

「すごい直観力」

と3冊の書籍を出版されていらっしゃる

 

早川 勝 氏

 

を講師に迎えて

 

『モテるビジネスマンになるための究極の人生術』
~捨てる直観力を使えば、あなたの人間力は磨かれていく~

というテーマでセミナーを開催しました。

20120611_194507

早川さんはサラリーマンとして年収2500万円という地位もお金も捨てて

著者・講師の世界に入られたそうです。

 

今までの経験を生かして、書籍やセミナーを通して皆さんにノウハウをお伝えしたい

という思いだそうです。それが彼のライフワークだそうです。

20120611_194527

内容は、笑いあり「なるほど!」と聞こえてきそうな、ノウハウありと、あっという間の一時間でした。

 

参加者から「お話面白いし、聞いていて飽きない」とか

「すごくためになった」とか、嬉しい感想をいただくことが出来ました。

 

早川さんのセミナーは大好評でしたので、また第二弾を考えたいと思います。

 

 

そして、恒例の二次会です。

20120611_211848

今回もあっという間に時間が過ぎ、もう終電を気にしなくていけない時間?

なんて声を聞こえてきました。

20120611_212140

今回は特にアツイ話で盛り上がっている光景が印象的でした!

 

来月もよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

 

皆さん、こんにちは。

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

 

そろそろ梅雨のシーズンですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
6月のキャリア セッション開催のお知らせの前に、
ニュースがあります!
先月、当キャリアセッションでセミナー講師をしていただいた
谷田貝 孝一氏の著書「儲かっちゃうしくみ」が
アマゾンキャンペーンで総合1位となりました!(パチパチ)
これって凄いことですよ!
全国で売れているアニメ本や、今をときめくアイドル、モモイロクローバーの
本を抑えての1位なのですから!
全国的に指示を頂いているという証拠です。
キャリアセッション参加メンバーの方々もご購入していただいたという
お話もたくさん聞いています。
自分のことのように本当に嬉しいです!




ご協力いただいた方、どうもありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。




さて、6月のキャリア セッションのご案内です。
2012年6月11日(月)18:15受付開始
18:30~21:00開催
かながわ県民センター 402号室
参加費 1500円(学生1000円)
※恒例の二次会はもちろんあります。
キャパの問題もあり事前予約が必要ですのでご注意ください。
今回のセミナー講師は早川 勝 氏です。
著者であり、セミナー講師としてご活躍されている早川さんは
私のメンターであり、非常に楽しいお話をしてくれます。
笑いあり、涙あり、きっとあなたの今後の人生において、
お役に立つお話を聞けることでしょう。
セミナーのタイトルは
『モテるビジネスマンになるための究極の人生術』
~捨てる直観力を使えば、あなたの人間力は磨かれていく~
です。
早川さんは過去に3冊の書籍の出版をされています。
今年の9月にも更にもう一冊出版されるそうです。
是非、お話を聞いて今後のあなたの仕事や人生における新しい「気付き」を得てください!
皆様のご参加をお待ちしています。
今月も盛り上がること間違いありません!
今回は多数の席をご用意してはおりますが、
参加者多数の場合は先着順とさせていただきます。
お早目のお申込みをよろしくお願いします。
尚、恒例の二次会はいつもより席を多数確保することができました。
一応50名までのお席ですのでこちらも先着順で締め切らせて
いただきますので、お早目のお申込みをよろしくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしています。
横浜異業種交流会
キャリア セッション
主催 鵜野 紀彦

 

皆さんこんにちは。

主催の鵜野 紀彦です。

5月14日に開催しました第104回キャリアセッションのレポートをいたします。


昨今、おかげさまで会を重ねるごとに参加人数が増えてきております。


20120514_194835

それによって場所の確保が難しくなったり、

二次会の先着順申込み制の導入及びキャンセル待ち制度等、

参加ご希望される皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。



主催者側としましては、変化に対応すべくより一層の努力を重ねて

参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


さて、今月は

参加者82名、うち新規ご参加は27名でした!



20120514_202238



そして、今月は谷田貝 孝一氏を講師に招いて

「集客しないで新規顧客を獲得する方法」

というテーマでセミナーを開催しました。


谷田貝氏は全国を駆け巡るカリスマ的経営コンサルタントで

書籍も出版されていらっしゃいますが、5月30日に新たに書籍を出版されます。

タイトルはズバリ!

「儲かっちゃうしくみ」

です!

実際に谷田貝さん自身が実践して儲かっちゃった経験と

そのノウハウを伝授した人もまた儲かっちゃったという実績がある



私ももちろん購入します。
ノウハウが詰まった書籍ですので、皆さん読んでみてください。

因みに、6月6、7日とアマゾンキャンペーンを行いますので、ご購入の際は

どうぞこのタイミングでアマゾンからご購入ください。

みんなで、谷田貝さんの本をアマゾン1位にしましょう!

http://www.facebook.com/groups/333443056724155/


20120514_194746

セミナーの内容は、それはそれは目からウロコのノウハウがいっぱい詰まったお話で

限られた時間の中で、明日から活用できることをたくさん伝授していただきました。

20120514_202228

私がメモった内容を少しだけ明かしますと、

1.今、あなたができることを伝える

2.紹介の仕組みを作る

3.マスメディアを利用する

4.目的・理由・覚悟を決める

詳細については、当日参加された方は思い出していただけると思いますが、ということでした。

参加されていらっしゃらない方はおそらく書籍の方に詳しく書かれていると

思いますので、是非、書籍をお読みください。


濃い内容のセミナーだったのであっという間の1時間でした。

谷田貝さん、ありがとうございました!


そして、恒例の二次会です。


参加者多数でしたが、リゴレットオーシャンクラブのご協力を得て

いつもより場所を拡大して50名の参加者でした。

こちらもあっという間の2時間半でした。

20120514_232409

写真はカンバン娘(高橋さん)、谷田貝さん、私の3ショットです!




来月は6月11日(月)18:30~開催です。

(参加人数が多数のため18:00開場とします。)


セミナーの講師は、またまたあの人気講師、書籍も3冊出されている

あの方です!

後日、発表します!お楽しみに!


二次会の場所は参加者多数の場合は変更するかもしれません。

その際はまた、追ってお知らせいたします。


横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦


皆さん、こんにちは。


キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。




フェイスブックでお知らせしましたが、


5月の第104回キャリアセッションは参加者多数のため


募集開始から2時間で二次会(懇親会)の締め切り、


そして24時間で一次会(セミナー)の締め切りと一旦はなりました。


しかしながらその後、お陰さまで参加希望者がまだまだ多数いらっしゃることが


わかり、急遽対応いたしました。


下記の通り、増席しましたので奮ってご参加ください。




会場を60名キャパの


403号室から301号室へ変更します。


301号室のキャパは90名です。




また、二次会(懇親会)も33名限定でしたが、こちらも


参加者多数のため、リゴレットオーシャンクラブへ折り入ってのお願い交渉を行い、


増席した結果、45名まで参加可能としました。




キャンセル待ちだった方のご参加はもちろん、締め切られて参加をご遠慮されている


方、是非ご参加ください。




昨今の参加人数増加にあたり、対応が遅くなり一部の方にご迷惑をおかけしたことを


心からお詫びいたします。


今後とも、キャリアセッションをよろしくお願いいたします。




キャリア セッション


主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

主催者の鵜野 紀彦です。

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?



さて、5月のキャリア セッション開催のお知らせです。



2012年5月14日(月)18:30~21:00



かながわ県民センター 403号室



参加費 1500円


 



前回は63名の参加者で大盛況でした!



詳しくはこちらの前回のレポートブログをご覧ください。

http://yes.biz-y.net/



 

今回のセミナー講師は谷田貝 孝一氏です。



著者であり、セミナー講師として全国をかけめぐっている有名な方ですので、

ご存知の方も多いとは思いますが、今回はスケジュールの合間をぬって

当キャリアセッションで講師をしていただけることになりました。

5月末に2冊目の書籍を出版する谷田貝氏の出版記念セミナーでもある

今回のセミナータイトルは

 

 

「集客しないで新規顧客を獲得する方法」です。



 

集客しないで、新規顧客を獲得するなんて、そんなことできるわけないじゃない?

と思われた方もいらっしゃると思います。



しかしながら、私も谷田貝さんのお話をお聞きして、「なるほど!」

「そういうことなんだ!」と目からウロコでした。

本当に集客せずに新規顧客を獲得できるんです!

それは谷田貝さん自身の実例であるのは当然ですがそのノウハウを実践した方が、

お金をかけずに新規客を集め、売上対前年比183%アップさせて実証済みなのです!



今回のセミナーは本当に聞かないとそれだけでチャンスを逃しますよ!

 

谷田貝 孝一オフィシャルウェブ

http://yatagaikouichi.com/

 

是非、皆様のご参加をお待ちしています。



HP経由からのお申込みもたくさん来ています。

今回は60名で締め切らせていただきますので、

お早目のお申込みをよろしくお願いします。

尚、恒例の二次会はいつもどおり33名で締め切らせて

いただきますので、こちらもお早目のお申込みをよろしくお願いします。

先着順ですので、定員オーバーとなりましたら、

そこからキャンセル待ちとさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしています。



と、ここまでご案内文を作っていたのですが・・・



5月1日 PM17:00スタートでfacebookのイベントページで募集開始したところ

二次会は2時間で定員オーバー

一次会は24時間で定員オーバーとなりました。

従いまして、5月2日現在で、キャンセル待ちの募集となります。

おかげさまで大盛況となっております。何卒、ご了承ください。

 

それでは、5月14日当日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

今年は春一番が吹かなかったせいか、特にあっという間に桜が散って

しまったような気がしているのはわたしだけでしょうか?

 

さて、2012年4月9日(月)に開催されました第103回キャリアセッションの

レポートをお届けします。

 

 

今回の参加人数は、会場のキャパの問題があり先着63名で打ち切りとさせていただきました。

(参加お断りとなってしまった方々、本当にごめんなさい。

先着順となっていますので来月はお早めにお申込みください)



 

 

今回はいつものように、自己紹介タイム、そして講師を招いてのセミナーという

流れではなく、

全くの新しい試みを行いました!

 

それは、「ワールド・カフェ」という形式で参加者が対話を積み重ね、

有機的なつながりを持って、お互いの考えをシェアすることにより

個々に「気付き」を得るという大企業や自治体でも取り入れている

手法です。

1995年、アメリカでアニータ・ブラウンとデイビット・アイザックスによって開発・提唱

されました。

今では日本のコンサルティング会社等でも提案されている手法です。

20120409_19150020120409_191438

すなわち、キャリアセッションにおいては、今までのようにセミナー講師からの一方的な

インプットではなく、参加者同士でのインプット・アウトプットをしてインターラクティブに

対話することにより気付きを得て欲しいという願いで開催しました。

 

私自身、初のファシリテーターとしてにわか仕込みではありますが、

数日間勉強させていただきました。

成功するか否かはファシリテーター次第ということも

重々承知しているのでいつになく、緊張しました。

20120409_191618

 

 

初のワールド・カフェのテーマは

「あなたにとって『仕事』とは何かを考えてみよう!」

でした。

20120409_19585420120409_191524

3つの問いは

1.あなたはどんな気持ちで今の仕事を選びましたか?

2・あなたが仕事をしていて良かったと思えたときはどんな時ですか?

3・あなたにとって仕事とは何ですか?

それぞれの問いについて約25分ずつ、5人ずつのメンバーが入れ替わりながら

ダイアログ(対話)をしていただきました。それぞれの問いについてのシェアもしていただきました。

20120409_19151720120409_191510

そして、最後は全員で今日の気付きについてシェアをしてチェックアウトです。

20120409_191443

このワールド・カフェにおいて私が考えるゴールは下記の通りです。

 

「自分にとって仕事とは何かをあらためて

振り返り、明日から頑張ろうという何かに

気付いてもらいたい!」

 

この思いで私は今回のワールド・カフェを開催しました。

20120409_200015

皆さんから、いつもと全く違う企画で良かったという意見や、年に数回開催して欲しいという

ありがたいご意見もいただきました。

しかしながら、初参加の方や、常連の方で、今回の企画に必ずしも同意されない方も

いらっしゃるかもしれません。そのあたりは客観的に評価を行い、開催頻度を

考えていきたいと思っています。

何事も初体験というものは不安だしリスクを伴うものです。

20120409_200305

キャリア セッションがマンネリ化しないために、今回は思い切ったチャレンジをしました。

これからも、会が陳腐化しないように、チャレンジし続けます!

皆さんの応援、よろしくお願いします!

 

 

 

さて、恒例の二次会はリゴレットにて開催しました。

こちらも、会場のキャパの問題で、先着順で人数限定とさせていただいています。

今回、お断りした方々、本当にすいませんでした。

 

 

二次会はそれはもう、いつもどおり大盛り上がりでした。

20120409_21241920120409_212503

更なる親交が深まったようで、あっという間に2時間以上の時間が経過してしまいました。

 

 

さて、来月はGW明けの5月14日(月)開催です。

 

また、いつもの形式に戻してセミナーの講師を招いて開催します。

 

詳細はまた、このブログとfacebookでお知らせしますので、

お楽しみに!

 

それでは、明日からの仕事頑張ってください!

 

あなたにとって仕事とは何ですか?

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

4月のキャリア セッション開催のお知らせです!



皆さんこんにちは!
いよいよ、桜咲く春ですねー!いかがお過ごしですか?


4月のキャリア セッション開催のお知らせです!


2012年4月9日(月)18:30~21:00
かながわ県民センター 403号室
参加費 1,500円


※恒例の二次会はもちろんあります。
キャパの問題もあり事前予約が必要ですのでご注意ください。


前回は75名の参加者で大盛況でした!
(うち、新規参加者が16名です!)
詳しくはこちらの前回のレポートブログをご覧ください。
http://yes.biz-y.net/


今回は毎月行っているような誰か特定の講師招いてのセミナーは開催せず、
今までにない全く新しい企画を行います。


参加者の皆さんに参加していただく企画です。
私、鵜野 紀彦がファシリテーターを務めます。


内容の詳細については当日のお楽しみとしておきますが、
おそらく参加された皆さん全員がコミュニケーションがとれて、
「楽しい!」と感じていただけるのではないとか思います。
また、そのような雰囲気を作ります!!


是非、皆様のご参加をお待ちしています。
FB経由からのお申込みもたくさん来ています。


今回は60名で締め切らせていただきますので、
お早目のお申込みをよろしくお願いします。


尚、恒例の二次会はいつもどおり30名で締め切らせて
いただきますので、こちらもお早目のお申込みをよろしくお願いします。




皆様のご参加をお待ちしています。


主催 鵜野 紀彦



皆さん、こんにちは。

主催の鵜野 紀彦です。

 

ちょうど一年前、初めてキャリアセッションは中止を余儀なくされた・・・・

 

そう、昨年は震災の影響で、3月のキャリアセッションの中止を余儀なくされたのです。

そして、今回、無事開催できたことに、本当に感謝しています。

 

2012年3月12日に開催された、

第102回キャリア セッションのレポートをしたいと思います。

 

 

参加者数は75名(過去最高)うち新規の方が16名いらっしゃいました。

20120312_192311

人数が多くなってきたので座席がなくなり、10名以上が立ち見になってしまいました。

立ち見になってしまった方々、申し訳ございませんでした。

20120312_202247

 

今回のセミナーは㈱チームデルタ 代表の谷口 浩一氏による

「多くのビジネスマンが忘れてしまったマーケティングの原理原則」

というテーマで行われました。

20120312_200312

 

とても濃い内容でかつ、わかりやすく、皆さん真剣にメモをとっていらっしゃる姿が

印象的でした。

早速、次の日の仕事で役に立ったという嬉しい声もいただいております。

20120312_194421

尚、時間の関係もあり、全てをお伝えすることが出来ませんでしたので、

谷口氏に第二弾をお願いしたところこころよくOKと言っていただきました。

第二弾を計画していますので、今回出席された方も、今回出席できなかった方も

楽しみにしていてください。

 

 

写真をご覧になっておわかりの通り、谷口さんは障害をもたれていて車椅子での生活をされています。

にも関わらず、遠方の千葉からわざわざ、キャリアセッションのためにお越しいただきました。

ご好意に本当に感謝いたします。谷口さん、本当にありがとうございました。

 

尚、当日使用しましたレジュメを一週間限定ではありますが、谷口さんから

webで公開していただいております。

入手されたい方は下記をクリックしてください。

http://team-delta.jp/carrier-session/Resume20120312.pdf

 

恒例の二次会はおかげさまで大好評でキャパシティの問題があり

人数制限をさせていただきました。

お断りした方々、本当に申し訳ございません。

いつものように大盛り上がりでした!

20120312_220921

20120312_220932

20120312_221032

二次会でも谷口さんと参加者との熱い語らいは尽きませんでした。

20120312_221448

私、鵜野と谷口さんのツーショット。

二人の熱い思いは同じだということが再確認できました。

そして、とてもいい思い出になりました。

 

 

次回は4月9日(月)18:30~21:00

かながわ県民センター 403号室

にて開催します。

二次会も、先着順で締め切らせていただきますので、

お早目の申込みをお願いします。

 

人数が増えてきましたので、早めに自己紹介タイムを開始しますので

お早目のお越しをお待ちしています。

次回は、セミナー形式ではなく特別企画を企画中です。

お楽しみに!

 

それでは、皆さん、元気に前向きにお過ごしください。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

雪が降ったり、暖かくなったり寒い日もありますが、春はもうすぐそこまで

来ている感じがしますね。

いかがお過ごしですか?主催の鵜野 紀彦です。

 

さて、3月のキャリア セッション開催のお知らせです!



2012年3月12日(月)18:30~21:00

かながわ県民センター 305号室

(いつもは403号室ですが、今回はこちらですのでお間違いなく!)

 



参加費 1,500円



 

※恒例の二次会はもちろんあります。



キャパの問題もあり事前予約が必要ですのでご注意ください。

今回は二次会は先着30名様で締め切らせていただきます。

もう続々と二次会の申込みが来ておりまして、

すぐに一杯になることが予想されますのでお早めにお申込みください。

 



前回は64名の参加者で大盛況でした!

(うち、新規参加者が27名です!)

詳しくはこちらの前回のレポートブログをご覧ください。



今回はweb戦略提案や企業や起業家に対するマーケティングコンサルティングでご活躍されている



株式会社チームデルタ代表 谷口 浩一氏



を講師に招いて

 

「多くのビジネスマンが忘れてしまったマーケティングの原理原則」





というテーマでセミナーを開催します。

 

以前、お伝えしましたように、谷口さんのセミナーは主催の私自身参加させていただいたことがありまして、

マーケティングについてとても参考になった内容でした。



是非、キャリアセッションの皆様にも聞いていただきたいと思い、

車椅子の谷口さんをわざわざ遠方の千葉からお越しいただきますようご

依頼させていただきました。

 



きっと役に立つお話や情報が聞けると思いますので

どうぞお楽しみに!



 

谷口さんの会社のHPはこちら

http://team-delta.jp/

 

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

皆さん、こんにちは。

インフルエンザと花粉の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

キャリア セッション主催の鵜野 紀彦です。

 

2012年2月13日に開催されました、

第101回キャリアセッションレポートです。

20120213_190959

前回の100回記念パーティーも90名のご参加で大変大盛り上がりましたが、

今回も64名の参加で大変盛り上がりました。

特筆すべきは初参加者が27名もいらっしゃったことです。

更に、写真だとわかりづらいですが、綺麗な女性の参加もとても多かったのも印象的でした。

 

20120213_192430

↑ミシュランの星もとった有名シェフ。松田知致さん。

 

どうもありがとうございました。

 

 

さて、今回のセミナーはお知らせしていた通り、

菊乃さんを講師に迎えて

「恋愛でもビジネスでも使えるコミュニケーション術」

というテーマでセミナーを行いました。

20120213_202030

菊乃さんは

「いつの間にか自分に合う人がいつも隣にいるようになる本」と

「ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手を差しのべてくれる本」

の2冊で累計13,0000部の売れている著者です。

20120213_201246

 

コミュニケーションに関するお話が聞けましたが、中でも皆さんにやっていただいた

ワークは自分を知る上でとても参考になったことと思います。

 

20120213_194635

↑写真は、仲良くワーク資料をシェアして、一生懸命ワークに取り組む

左、宮本 克巳氏。右、福嶋 秀樹氏。

微笑ましいです。

 

 

自分はどのタイプに当てはまっていて、どういうところを気をつけなければいけないかが

わかったことで明日からのコミュニケーションに役立てていただければと思います。

 

 

二次会は会場の関係でお断りする方が多数出てしまいましたが、

こちらもまた、一次会ではできなかった深い話ができて盛り上がったようです。

20120213_223745

20120213_223814

左から、カンバン娘の高橋さん、運営協力の寺田さん、セミナー講師の菊乃さん、唯一学生参加の渡辺くん

20120213_223836

↑左から、宮崎さん、杉山さん、宮本さん、吉田さん

 

20120213_223908

↑初参加の立野 貴子さんと鵜野です。

 

私も、皆さんと交流ができてとても楽しかったです。

 

 

来月の開催のお知らせです。

 

3月12日(月) 18時30分~21時

かながわ県民センター 305号室

 

セミナーは谷口 浩一氏を講師に招いて

マーケティングセミナーを開催します。

タイトルが決まり次第、またお知らせします。

 

二次会は先着順で締め切らせていただきますので、

是非、お早目の申込みをよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリア セッション

主催 鵜野 紀彦

 

 

« 前ページへ次ページへ »