皆さんこんにちは。

 

運営事務局の紅一点、高橋 美穂です。

2013年4月8日(月)に開催された第115回キャリアセッションレポート。

今月は私からお届けします。

当日はクラウドサービスについての本を数多く出版されている



田村憲孝さん
を講師に招き、

「仕事をスマートにするクラウド活用セミナー」を開催致しました。

 

実は私、全くクラウドについては無知で(携帯もいまだにスマホではありません)

タブレットなども持っていなかったのですが、 お話を聞く限りとても便利。

 

私も導入しようかな(笑)

 

今よりも効率よく情報収集していけたらいいなと思いました。

 

説明する田村さん。関西弁の明るいトークで場を盛り上げて頂きました!



CIMG0467

 

田村さんの説明で分かったこと。クラウドとは、ネット上に保存し、

情報をいつでもどこでも取り出せる魔法のようなサービス。

詳しく教えて頂いたDropboxやEvernoteというアプリを使用すれば、

より快適にクラウドを利用できるということです。

CIMG0471

 

セミナー終了後、早速クラウドを活用して仕事に役立てているという方もいらっしゃいました。

今回のセミナーも60数名の方にお越し頂き、大盛況。スタッフ一同嬉しく思います。

講師の田村憲孝さん、ありがとうございました!

 

 

そして恒例のニ次会。

初めて参加される方も溶け込めるアットホームな雰囲気ですよ☆

 

CIMG0473

 

 

 

 

CIMG0477