皆さんこんにちは。

キャリアセッション主催の鵜野です。

 

いよいよ師走に入り一年が終わろうとしています。

そんなお忙しい中、第123回キャリアセッションにお集まりいただきました皆さん

本当にありがとうございます!

 

師走にも関わらず51名の参加者でした!

2013120901

2013120903

今月のセミナー講師は

キャリアコンサルタントとして多数の著者としてそして講師として著名な

 

クロイワ 正一 氏

 

に講師をお願いしました。

クロイワ氏は全国からの引き合いが多く大変多忙な中、

当キャリアセッションのためなら喜んでとスケジュールの合間を縫って講師を引き受けて

いただきました。

2013120902

テーマは

「雪だるま式に講演依頼が増えるULTRAコミュニケーション

~クロイワ氏が官庁、自治体、病院、企業、学校に登壇しまくるワケ~」

でした。

2013120906

経営者・自営業者・士業・個人事業主の方々の売上を上げる最大の問題は

「集客」ですよね?

集客ができるということはコミュニケーションスキルが高いということです。

コミュニケーションスキルを高めるにはどうしたらよいか?

ということをわかりやすく、そして笑いを交えながら講義していただきました。

正直、1時間弱でお話を全て伝えられる内容ではありません。

基本的な部分だけしたので、クロイワ氏から次の日に同じような内容で福井で行われた

セミナーのレジュメを送っていただけました。

2013年12月クロイワさん資料

こちらをご参照ください。

 

セミナーは終始笑いに包まれ楽しいひとときがあっという間に

過ぎてしまったという感じでした。

恒例の二次会(懇親会)も盛り上がりました!

参加者の約90%が出席されるという人気ぶりです。

ここでの参加者同士のコミュニケーションも大切な時間であることを

皆さんよくわかっていらっしゃいます。

 

次回は、2014年1月14日(火)

※13日が祝日のため、火曜日開催となります。

ご注意ください。

 

それでは、体調に気を付けてよいお年をお迎えください。

今年も一年本当にありがとうございました。

2013120907

 

横浜異業種交流会

キャリアセッション

主催 鵜野 紀彦