皆さんこんにちは。

キャリアセッション運営事務局、紅一点の高橋美穂です。

第126回目のキャリアセッションは去る3月10日(月)に開催しました。

セミナー講師はキャリアセッションの運営メンバー

(毎月、受付で私と一緒に笑顔でお手伝いして頂いてるあのお方です!)

ITコンサルタントの福井将人さん。

新技術で簡単に魅せるホームページにする」というテーマでお話を頂きました。

私のように最近やっと携帯をスマホに変え、

とにかくITに関する専門用語は大の苦手という人でも・・・

こんな面白い技術があるんだ!これくらいだったら自分で出来そう!

と感動を与えるような内容でした。

10013297_630617643699091_462860787_n

またキャリアセッションホームページを制作・改善して下さっているのも福井さんです。

当ホームページにも今回セミナーで教えて頂いた技術が使われていましたね。

モニター画面で操作しながらの説明も参加者にはとても理解しやすかったです。

10153430_630617647032424_996063652_n

既にホームページをお持ちの方にはWebデザイナーに全てお任せしなくても

自分に知識が付いたことで今後改善して欲しい点を伝えることも出来ますし、

これからホームページを作ろうと考えている方には

知識ゼロで業者さんに依頼するよりは大変勉強になったと思います。

皆さんが一生懸命にメモをとる姿が印象的でした。

セミナーの資料はこちらに公開しています。

どうぞ、ご覧下さい。

今回聞き逃したことやホームページの技術等で分からないことがありましたら、

運営メンバーの福井さんに聞けばいつでも優しく教えて下さるかも・・・しれません笑
福井さんの趣味は将棋だそうです。

今回も70名以上の大盛況となり無事にセミナー終了しました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

そして福井さん、ありがとうございました。めちゃくちゃカッコ良かったです!

2次会はいつものリゴレットオーシャンクラブ。

定員もいっぱいでいつも以上に大盛況でした。

10149853_630617950365727_1839390453_n

写真は主催者の鵜野さんを囲んでの様子です♪

そして次回のキャリアセッションは4月14日(月)です。