こんにちは。
キャリアセッション主催の鵜野です。
201411105
2014年11月10日(月)に開催された第134回キャリアセッションの
開催レポートをお送りします。

今回はワールドカフェ形式のキャリアセッション・カフェを行いました。

 

 201411101

 

メインテーマは「あなたにとって仕事とは何ですか?」
様々なキャリアを持っている参加者の方々にとって
ご自身の「仕事」についてはそれぞれの「念い」があると思います。

 

 

そんな皆さんにとって、対話しやすいテーマを選びました。

「問い」は3つ。

 

問1
なぜその仕事を選んだのですか?

 

問2
あなたの仕事のやりがいは何ですか?

 

問3

仕事を介して学んだことは何ですか?

 

 

それぞれのテーマについて熱い対話(ダイアログ)が行われました。

結論は求めていません。
参加者同士、対話を繰り返すことにより新たな「気づき」「刺激」
得られれば良いと思います。

 2

 

 

懇親会もいつも通り盛り上がりました。

 4

写真は運営協力のメンバーです。
(左から高橋美穂、寺田和彦、鵜野紀彦、杉山善昭、福嶋秀樹、福井将人)

 

 

 

次回、12月のキャリアセッションは
場所と志向を変えて開催します。

 

 

12月8日(月)キャリアセッション・クリスマスパーティー
詳細はブログでお知らせします。

 

 

横浜異業種交流会

キャリアセッション
主催 鵜野 紀彦