皆さまこんにちは。

朝晩が過ごしやすくなり、だんだんと秋めいてきましたね。

運営事務局の高橋美穂です。



 

 

今回は2015年9月14日(月)に開催された

第144回キャリアセッションをレポートします。


今回のテーマは税理士の金森洋二先生をお招きして

「マイナンバー制度まるわかり講座」

というテーマでお話下さいました。

 

 

 

マイナンバー制度という旬なテーマということもあり、

参加者も多数で立ち見が出るほどでした。



実は金森先生は当交流会の常連さんでもいらっしゃいます。

2008年から参加頂き、なんと丸年目になられるそうです!



快く講師を引き受けて下さり、運営事務局としても大変嬉しく思います。






マイナンバー取得から保管や提供ことなど、丁寧に分かりやすく説明して頂き

制度が始まる前の知識としてとても役に立ちました。



“便利とリスクがとなり合わせ”なんだなぁと思いました。






金森先生のお人柄は周囲の信頼も厚く、参加者の方々の温かい目で

皆さまが真剣に聞いておられました。質問も多数出てました。



最後までご丁寧にありがとうございました。



FullSizeRender

image1





 

 

そして、毎月恒例の2次会。

IMG_4140

リゴレットでも大変盛り上がりました!


IMG_2706

ここでは美味しいお食事を頂きながら参加者同士の濃~い交流がなされます。

参加をご検討の方は是非2次会とセットが看板娘のオススメですよ~!




次回の第145回キャリアセッションは10月13日(火)開催です。

※通常の第2月曜開催ではないのでご注意を!