なさん、こんにちは。

キャリアセッション主催の鵜野です。

2016年4月11日(月)に開催された

第151回キャリアセッションレポートをお届けします。

IMG_4973

この日はセミナー講師に女性起業家である

東平 豊三 社長

をお迎えして

「5年で年商23億円の会社を作り上げる手法と心構えとは?

というテーマでセミナーを開催しました。


東平さんは私の古くからの友人で起業する前にキャリアセッション
に参加していただいた経緯があります。

今回は、5年の間に起業して成功し、その経験からノウハウと心構えについて

凱旋セミナーをしてくださいとお願いしたところ、快く講師を引き受けてくれました。

IMG_4974IMG_4980

東平社長は起業する以前から多くの困難を乗り越え、前向きに仕事に取り組んでこられました。

 

 

セミナーはとてもシンプルでわかりやすい内容で、参加者からの方々から

絶賛の声をいただきました。やはりわかりやすい内容(だけど深い)というのが成功者の共通点ですね。

IMG_4979

そして、セミナーの最後に「大切なのは利他の精神」と結んでいただきました。

キャリアセッションのメインテーマとなっている言葉ですね。

 

なんの打ち合わせもしてませんが、10年前から変わらない、私と東平社長の

想いです。やはり真理は一つですね。

IMG_4982

 

懇親会はいつものリゴレットにて開催しました。

メニューも一新して、更に美味しい料理でした。

 

 

来月は5月9日(月)の開催です。

どうぞよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリアセッション

主催 鵜野 紀彦