交流会開催レポート


皆様こんにちは!

キャリアセッション運営メンバーの杉山 善昭です。

年が明けて早くも三週間が経過しました。

あっという間に時間が過ぎて行きますね。

今回はプロカメラマンの大野先生をお招きして、「ビジネスに活かせる、カメラと写真のガイダンス」というテーマでお話をしていただきました。

前半はカメラの種類と特徴、後半はビジネスに役立つ使い方という構成です。

P1100764

私は、普通のデジカメしか買ったことがなく、「軽い」という部分のみが購入のポイントだったのですが、いや〜お恥ずかしい。

用途によって選び方が違う。という考えてみれば当たり前のお話ですが、選び方のポイントを知ることができました。

また、後半の写真のストック方法は、新たな気づきを得ることができました。

P1100774

↑熱弁をふるう大野先生。

例えば風景を撮影しても、普通はそれをフェイスブックやブログに投稿するだけですが、他の使い方があり、その「使い方」を意識して写真を撮るという逆説的な考え方を知ったことは、今後の自社ホームページ運営に非常に役立つ事でした。

写真 2015-01-13 21 19 17

二次会はいつもの横浜リゴレットで開催でした。

毎回、新メニューがお楽しみでもありますが、今回のアレは絶品でしたね!

一人での初参加の方も沢山二次会に起こしいただき、ありがとうござました♪

次回の横浜異業種交流会キャリアセッションは2月9日(月)です。

ミニセミナーの講師は山田稔先生をお招きして、ソーシャルメディアを使い倒す方法についてお話をしていただきます。

フェイスブック、ミクシイ、ツイッター、ブログ、インスタなど数多くあるSNSですが、それぞれの使い分け、利用法、少ない手間で最大の効果を得る方法についてレクチャーしていただきます。

SNSをうまく使う事が出来れば、お金をかけずに売り上げを2倍、3倍にすることも可能です。

お席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。!

申込はこちらから→→

藤川さんブログ用2

運営スタッフの福嶋秀樹です。早いもので10月も終わりに近づき

寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

第133回キャリアセッションゲスト講師は藤川哲也先生でした。

お題は「感動と驚きのアイスブレイク!コミュニケーションマジック体験」

 

参加型のこのセミナーは

 


href=”http://yes.biz-y.net/wp-content/uploads/2014/10/IMG_8496.jpg”>IMG_8496

今回も多くのご来場ありがとうございました。マジックでコミュニケーション

を取るというお題だけあってみんな終始笑顔で大盛り上がりでした。

10354088_739419316152256_7584692128525079992_n

1662612_739419329485588_2946055142142756095_n

そしてこの人もで、できた!?

10687002_739879446106243_3858406426495236390_n

そして終了後は恒例の懇親会

IMG_8504

10月は運営スタッフ杉山さんのお誕生日。おめでとうございますということでサプライズ

10703878_812450498819074_4445312171805705964_n

今回もとても充実した時間をすごせました。これもご来場いただいた

みなさんのおかげです。ありがとうございました。

 

 

 

運営事務局、紅一点の看板娘タカハシです。

 

先日開催された第132回キャリアセッションのレポートです。

雨の日でしたが、約50名ほどの方にお集まり頂きました。

初参加の方、常連の方、今回もありがとうございます!

 

さて今回は「半年で平均1.5倍の売上アップ」

「最短2ヶ月で売上5.5倍」などの実績があり、

TV出演、各メディアでご活躍の広告プランナーの鈴木貴子さんをお招きして

 

“競合他社と差別化して優良顧客を10倍集客!

  貴社の強みが発見できるバランス戦略セミナー”

 

というテーマでセミナーを開催しました。

 

 

認知度が高い大手企業のUSPを事例に

中小企業でも使える仕組みなどを参加者に分かりやすく、

時々ユーモアを混じえながら楽しくお話下さいました。

 

参加者の皆さん、バランスのところで大切な図形(三角形)のパターン

いくつか出てましたね!しっかりメモとりましたでしょうか!?

 

鈴木先生の通常のセミナーは3時間クラスだそうです。

今回はかなり短い時間でしたが、 内容の濃い貴重なお話をありがとうございました。

 

2次会は毎月恒例のリゴレットオーシャンズクラブ。

毎回参加者の約8割の方が参加されています。

 

 

次回のキャリアセッションは10月14日(火)開催です。

(第2月曜日が祝日の為、翌日の火曜日開催となります。)

参加をご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

運営事務局の福井将人です。

暑い日が続きますね。

 

さて、今回は2014年8月18日(月)に開催された

第131回キャリアセッションをレポートします。

 

今回の総参加者は52名となりました。

ありがとうございます!

 

001

 

今回のセミナーは中尾 豊さんを講師にお招きして
「Google  AdWordsで集客・売上をアップする方法」
というテーマでセミナーを開催しました。

 

002

 

中尾さんは6月に同名タイトルの書籍を出版されています。

 

 
Google AdWordsで集客・売上をアップする方法

 

Google  AdWordsはインターネット有料広告の1つで、

ホームページからの集客・売上をアップさせる有力な手法です。

しかし、手軽な半面、ライバルも多いというのが現状です。

その為、如何にして広告を効果的にするか、

そして広告から呼び込んだ人たちを如何にして売上に繋げるかという観点から

色々と教えて頂きました。

 

少し難しいテーマではありましたが、

中尾さんのトークも面白く、あっという間の1時間でした。

 

私も中尾さんの本を買い、

早速、Google  AdWordsを使って色々と試し始めています!

 

リゴレットで行われた恒例の2次会も大盛況でした。

 

003

 

今回はお料理の写真をまとめて掲載します。

 

regoletto

 

2次会の費用は、これだけ質の高いお料理においしいお酒の飲み放題がついて

キャリアセッションの特別価格4,000円です。

毎月、とても人気がありますが、

スペースの都合上、原則として申し込み時に先着順での受付とさせて頂いております。

予めご了承下さい。

 

次回のキャリアセッションは9月8日(月)開催です。

参加をご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

皆様こんにちは!

キャリアセッション運営メンバーの杉山 善昭です。

非常に暑い毎日が続きますが、まだ梅雨明けしていないんですね。

今月のキャリアセッションはムシムシした陽気に負けないくらい、熱気でいっぱいでした。

P1090575

今回のセミナーは五十嵐 和也先生を招いて

「ソーシャルメディア集客セミナー」というテーマのお話をしていただきました。

P1090600

五十嵐先生は、士業のウェブ集客を得意とする方で、ブログ、フェイスブック、ツイッターなどを使って、集客アップの実績をお持ちです。

セミナータイトルの通り、ソーシャルメディアを使った集客のお話は資格業だけではなく、ご商売をされている方全員が使える、「目からウロコ」なものでした。

特に、新規顧客獲得への2ステップのお話は、秀逸で

参加できなかった方は、惜しいことをしたかも知れません。。。

そして、場所をリゴレットオーシャンクラブ@横浜移しての二次会。

実はお店のご厚意で、横浜異業種交流会特別料金♪

今回は、細谷さん、斉藤さん、寺田さん、福嶋さん、福井さんの誕生日のお祝いと金森さんの税理士事務所開店お祝いがあり、皆でお祝いをしました。

さて、来月の横浜異業種交流会キャリアセッションは、いつもの二週目の開催ではなく三週目の月曜日8月18日(月)開催です。

講師は、先日出版された中尾豊さん!


Google AdWordsで集客・売上をアップする方法

出版された本に沿ったセミナーです。

アドワーズというのは、グーグルが提供している有料広告なのですが、有料広告のお話ではなく、「自分の会社へお客様を呼び込むキーワード」のお話をしていただきます。

お客様がどんな言葉で、検索をかけているのかを理解することにより、より効率的に、より効果的に集客をしていく内容です。

ブログやホームページで集客をしたいあなたの参加をお待ちしています!

2014年8月18日(月) 18:15~21:00

かながわ県民センター

参加費 1500円

異業種交流会の参加申し込みはこちらから!

特に二次回は、会場の関係で先着順で締め切りますのでお早めに♪



http://www.biz-y.net/contact.html

 

皆さん、こんにちは。

キャリアセッション主催の鵜野です。



2014年6月9日に開催された第129回キャリアセッションの


開催レポートをお届けします。

今回は総勢56名の参加者でした!

今回のセミナー講師は

紙芝居師としてご活躍中の

さるびあ亭かーこさん

でした!

セミナーのテーマは

~紙芝居。あえて今、アナログコミュニケーション~

「教えないで伝える教え方」

10464320_816877834988944_5184888883540921497_n

はじめ紙芝居の実演をしていただき、

子供たちといかにコミュニケーションをとり

いかに上手に伝えるかについてお話いただきました。

これは対子供だけでなく、仕事や家庭でも使えるコミュニケーション術で

とても参考になるお話でした。

7

そして、先日かーこさんが日テレのニュースエブリに特集で取り上げられ

放映された時のVTRをテレビで見ました。

底抜けに明るい裏にそんなことがあったのか・・・・

涙ぐんでいらっしゃる方もいました。

辛さを乗り越えて今がある・・・

終了後は、場内拍手喝さいでした。

 

二次会は女性の参加率が非常に高くあっという間の2時間半でした。

10456013_816913451652049_8662904540959341182_n

来月もよろしくお願いします。

 

横浜異業種交流会

キャリアセッション

主催 鵜野 紀彦

10341459_499971076781506_2864731320434830238_n

こんにちは!!本日は5月12日開催キャリアセッションレポートです。

講師は椎名雄一先生です。

 

ビジネス(営業・集客・組織)に生かせる人の心を動かす方法です。

 

10314482_770418962991600_5440334254730483165_n

おかげさまで今回も多くの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

10365905_770306729669490_2137365859888728471_n

実践心理学教室や高等学校にて教鞭をとられていらっしゃることもあり

その内容は実にわかりやすく、そして実践的でした。

 

 

心に残ったのは

『しゃべれないのは本人が話下手ではなく聴き手のの反応が悪いから』

他にもさまざまなことをご教授いただきましたが、それは参加された方にとっておきましょう

 

 

1501070_499970820114865_4920702095218311455_o

このように参加された方同士がわきあいあいと楽しくやりながら

学べるこのワークショップはそばから見ていてもとても良い内容だと感じました。

 

 

次回開催は6月9日となります。ふるってご参加くださいませ。

 

 

運営事務局の福井将人です。 花粉症の人間には厳しい日が続きます。。。

さて、今回は2014年4月14日に開催された 第127回キャリアセッションをレポートします。

参加者は50名近くに及びました。 ありがとうございます!

今回はワールドカフェをキャリアセッション流に少しアレンジした キャリアセッション・カフェを実施しました。

キャリアセッション・カフェでは 参加者で6人程度のグループを作り 問いに対する話し合いをして頂きます。

001

答を求めていませんので、 お茶を飲みながら、お菓子を食べながら、 自由に発言し、またメモしていきます。

そして、問いが変わるたびに席替えをして、 自己紹介と問いに対する話し合いをします。

短時間で多くの方と交流ができ かつ、多くの意見を得ることができる手法です。

今回のテーマは『お金』です。

このテーマを元に、3つの問いを提示しました。

 ・あなたにとって稼ぐとは何ですか?

 ・あなたはお金を使うとどんな気持ちになりますか?

 ・あなたにとって貯蓄とは何ですか?

キャリアセッションの参加者は、 学生・サラリーマン・OL・経営者・個人事業主など 様々な立場にいらっしゃいます。

その為、本当に幅広い意見が出されました。

002_1 002_2

 

002_3

「生きていく術」なのか「自分の対価」なのか。

「ネガティブ」に考えるのか「ポジティブ」に考えるのか。

「不安に備える」のか「宵越しの銭は持たない」のか。

答はありませんが、様々な人の価値観に気付くことができました。

 

リゴレットで行われた恒例の2次会も大盛況でした。

美味しいお酒と毎月変わる美味しい料理に加えて おしゃれな空間を楽しむことができます。

本当にオススメです。

003

次回のキャリアセッションは5月12日(月)開催です。

参加をご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

皆さんこんにちは。

キャリアセッション運営事務局、紅一点の高橋美穂です。

第126回目のキャリアセッションは去る3月10日(月)に開催しました。

セミナー講師はキャリアセッションの運営メンバー

(毎月、受付で私と一緒に笑顔でお手伝いして頂いてるあのお方です!)

ITコンサルタントの福井将人さん。

新技術で簡単に魅せるホームページにする」というテーマでお話を頂きました。

私のように最近やっと携帯をスマホに変え、

とにかくITに関する専門用語は大の苦手という人でも・・・

こんな面白い技術があるんだ!これくらいだったら自分で出来そう!

と感動を与えるような内容でした。

10013297_630617643699091_462860787_n

またキャリアセッションホームページを制作・改善して下さっているのも福井さんです。

当ホームページにも今回セミナーで教えて頂いた技術が使われていましたね。

モニター画面で操作しながらの説明も参加者にはとても理解しやすかったです。

10153430_630617647032424_996063652_n

既にホームページをお持ちの方にはWebデザイナーに全てお任せしなくても

自分に知識が付いたことで今後改善して欲しい点を伝えることも出来ますし、

これからホームページを作ろうと考えている方には

知識ゼロで業者さんに依頼するよりは大変勉強になったと思います。

皆さんが一生懸命にメモをとる姿が印象的でした。

セミナーの資料はこちらに公開しています。

どうぞ、ご覧下さい。

今回聞き逃したことやホームページの技術等で分からないことがありましたら、

運営メンバーの福井さんに聞けばいつでも優しく教えて下さるかも・・・しれません笑

今回も70名以上の大盛況となり無事にセミナー終了しました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

そして福井さん、ありがとうございました。めちゃくちゃカッコ良かったです!

2次会はいつものリゴレットオーシャンクラブ。

定員もいっぱいでいつも以上に大盛況でした。

10149853_630617950365727_1839390453_n

写真は主催者の鵜野さんを囲んでの様子です♪

そして次回のキャリアセッションは4月14日(月)です。

皆様こんにちは! キャリアセッション運営メンバーの杉山 善昭です。 今月のキャリアセッションは通常通り、第二月曜の 2月10日に開催しました。 今回は「筆跡心理学」を使っての交流会でした。 南 和比呂齋(南 和宏)先生を招いて 「筆跡心理学~文字からわかる自分の発見」 というテーマでした。 1782498_717929438240553_6347018_o ↑「口」という漢字を使って解説中。。。 ↓皆さんが真剣にメモを取っていたのが印象的でした。 1900288_717929764907187_1904594297_o ちなみにキャリアセッション運営メンバーの書いた字は・・・ P1080665 「字」を変えると性格が変わるそうです。

南先生大変勉強になりました! セミナー後は参加者同士の交流会♪ P1080669

P1080671 そして、場所をリゴレットオーシャンクラブ@横浜移しての二次会。 実はお店のご厚意で、横浜異業種交流会特別料金♪ 今月は、野崎さん、飯田さん、古川さんの三人が誕生月。 皆でお祝いをしました。 さて、来月の横浜異業種交流会キャリアセッションは 3日10日(月)開催です。 講師は、システムエンジニアの福井さん キャリアセッションの運営メンバーでもあります。 内容は後日発表しますのでお楽しみに! 皆さん是非ご参加下さいね! 2014年3月10日(月) 18:15~21:00 かながわ県民センター 参加費 1500円 異業種交流会の参加申し込みはこちらから! 特に二次回は、会場の関係で先着順で締め切りますのでお早めに♪ ↓ http://www.biz-y.net/contact.html

« 前ページへ次ページへ »