次回開催のお知らせ

第173回キャリアセッション開催のお知らせ

投稿日:

こんにちは。主宰の鵜野 紀彦 です。
2月のキャリアセッション開催のお知らせをお届けいたします。 
2018年2月12日(月) 18:15~21:00
かながわ県民センター 304号室
参加費 1500円
参加申し込みはこちらからどうぞ
今月もハッピーマンデー対応のため3連休の最終日の開催となります。
(第2月曜日はハッピーマンデーにぶつかりやすいです)
今回のセミナーは講師に
片山 英之 先
をお招きし、
「増益のススメ~情報を活かせば利益は増える!」
いうテーマでセミナーを開催します。
 私も片山さんのお話をお聞きしましたが、目からウロコのメゾッドが多数あり、大変参考になりました。
利益率を上げるには売上を上げることと余分な経費をそぎ落とすことの両方が必要です。
ちょっとした工夫で、余計な経費を縮小させ、結果的に増益につながります。
売上を上げるよりはるかに簡単なことかもしれません。
聞いておいて絶対に損はない内容です。
皆さんの増益につなげていただけたら幸いです。
以下、片山先生からのご案内です。
 ◼講演内容
「増益のススメ」〜情報を活かせば利益は生み出せる〜
皆様の企業を継続するためには利益が必要不可欠です。
利益を獲得するために日々どのように取り組んでいますか?
本講演では「利益の創出」をテーマにし、売上UPとは異なる視点で利益の出し方についてお伝えします。
数ある手法のうち、今回は「コスト削減」と「助成金活用」を取り上げます。
知る人ぞ知るオトクな情報を活かして、利益向上を図りましょう。
予定・「利益」とは
・コストの捉え方
コスト削減5つのステップ
これさえ覚えればコスト削減は誰でもできる
・まだまだあるコスト削減の裏技
・助成金とは
・まだ間に合う本年度助成金情報
◼講師略歴
片山英之
1973年横浜生まれ。大学卒業後人材派遣会社に就職。
2008年二部上場経営コンサルティング会社に転職し、組織改革・人材育成の基礎を学ぶ。
後にグループ内での新設法人に転籍。そこで収益改善(コスト削減及び助成金運用)に本格的に取り組み始める。
2015年助成金活用及び人材育成の新規法人設立に参画。グループ内3法人の代表を担う。
2017年11月に独立。現在はコスト削減及び助成金運用のスペシャリストとして、様々な業種のコンサルティングを行う。
キャリアセッションの参加申し込みはこちらから
恒例の二次会(懇親会)ももちろんあります。
21:15から近くのリゴレットオーシャンクラブで行います。
二次会は飲み放題、料理が8品以上出て4000円です。
(通常は5500円のコースです。)
二次会ってどんな雰囲気?という方の為に動画(風)案内をご覧下さい!
http://youtu.be/svjny7n3taA
参加人数に限りがありますので、お早めにお申込みください。
異業種交流会の参加申し込みはこちらから
尚、二次会(懇親会)参加希望の方はチェックボックスへチェックをお忘れなきようよろしくお願いします。 
横浜異業種交流会
キャリア セッション
主宰 鵜野 紀彦

-次回開催のお知らせ

Copyright© 横浜異業種交流会キャリアセッション , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.