次回開催のお知らせ

第174回キャリアセッション開催レポート

投稿日:

みなさん、こんにちは。
キャリアセッション主宰の鵜野 紀彦です。

2018年3月12日(月)に開催されました第174回キャリアセッション開催レポートをお送りします。

 

今回のセミナーは

東平 豊三 社長

による

5年で年商20億円の会社を作るには~レバレッジ経営のノウハウ全て教えます

というテーマで開催されました。

 

東平社長は私の10年以上前からの友人ですが、短期間で一気に会社を大きくさせた方です。

前半は会社概要や起業してから会社を大きくするまでの心構えについてお話していただきました。

後半は私がインタビューアーとなりパネルディスカッションを行いました。

東平社長がなぜ短期間で一気に拡大できたのか私が考える要因として2つあげられます。

 

1つ目は客観性を持ったセルフイメージを大事にして自分を信じ込んでまっすぐ新規ビジネスにかけたこと。

例え少々間違いがあっても修正をしていき、最終的に目標を達成させることができたこと。

 

2つ目はお金と人にレバレッジをかけて短期間で大きな売り上げを上げることができたことです。

銀行等金融機関から多額の融資を受けるテクニックについてもお話しいただけましたし、

融資=レバレッジをいかに上手に活かして経営していくかというノウハウをお話していただきました。

印象的だったのは「人を増やしてから新しい事業拡大を考える」というところです。

人を増やしたからには次の新しい事業(部門)を作っていかなければという気持ちになるということでした。

 

経営者マインドを学ぶのにとても貴重な時間だったのではないでしょうか。

 

尚、2018年年初よりキャリアセッションは初心にかえり

・良質のノウハウの提供(セミナー等)

・良質のご縁の提供(参加者の意識レベルの向上)

・利他の精神

で2018年も更なる飛躍を目指して、

みなさんに喜んでいただけるコンテンツを提供していきたいと思います。

 

是非、来月もよろしくお願いします。
来月は4月9日(月)の開催です。

 

横浜異業種交流会

キャリアセッション

主宰 鵜野 紀彦

-次回開催のお知らせ
-,

Copyright© 横浜異業種交流会キャリアセッション , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.