次回開催のお知らせ

第176回キャリアセッション開催のお知らせ

投稿日:

気候が安定しないゴールデンウィークですがいかがお過ごしですか?

運営委員の杉山です。

さて、今回は講談師の神田 山緑さんをお招きしセミナーを開催します。
講談とは、500年の伝統を誇る日本の古典芸能です。

落語に間違えられやすいですが、少し違います。
講談は、新聞の代わりといいましょうか。出来事を庶民に伝達する職業です。

面白おかしく、聴衆を飽きさせないように話す話術。
抑揚、間、テンポ。

冗長で分かりにくい話。誰もが聞いたことがあると思います。
ちょっとの工夫で会話は劇的に変わるのです。

セミナーテーマは
「ビジネスで使う講談話術
~有名な経営者が勉強する講談~」
です。

●講談とは
●何故ビジネスに役に立つのか?
●講談実演
●発声、間の取り方など話術について
●自己紹介ワーク
●発表

神田 山緑さんは先日、都内で真打昇進お披露目興業を行いました。書籍も出版されました。
私も先日お披露目興業で拝聴させていただきましたが、まさにプロの芸、その語り口は圧巻の一言でした。

何百年も続く日本の伝統芸であり、松下幸之助や中村天風が講談を学び、そしてビジネスに活かしていたとのことです。
是非、今回のセミナーで皆さんも学んでいただけたら幸いです。

万障繰り合わせの上、ご参加ください。

キャリアセッションの参加申し込みはこちらから

尚、恒例の二次会(懇親会)ももちろんあります。
21:15から近くのリゴレットオーシャンクラブで行います。
二次会は飲み放題、料理が8品以上出て
4000円です。
(通常は5500円のコースです。)
二次会ってどんな雰囲気?という方の為に
動画(風)案内をご覧下さい!

参加人数に限りがありますので、お早めにお申込みください。
異業種交流会の申し込みはこちらから

-次回開催のお知らせ

Copyright© 横浜異業種交流会キャリアセッション , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.